にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

性格相性診断なるものをやってみた

パートナーズ性格相性診断





ツイッターでフォロワーさんがやってるのを見て自分も試しにやってみたら、
意外と話の種になったのでこちらにも貼っておきます。


この診断は、28の質問に答えることによって、16のタイプの中で、自分がどれに当てはまる性格なのかを判別してくれるというもの。
また、自分が属する性格タイプと、他のタイプの相性が一覧表で表示されているので、
気になる相手の性格タイプが分かれば、自分との相性も分かるというわけです。


ちなみに、俺の性格はISFPタイプ。謙虚で穏健派なタイプでした。
周囲を引っ張ることが苦手で、基本的に支持するほうに回るとか、自分を過小評価するところとか、周囲との不和嫌って、怒っていてもぐっとこらえてストレスためちゃうところとか、結構ズバリ言い当てられててびっくり。

興味がわいた人は、ちょっとやってみるのもいいかも。