にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

待望のORCS開封

イメージ 1


HA☆KO買い!



本日、ついに遊戯王OCG新パックオーダーオブカオスが発売となりました!
情報が出てから今日まで長かった……ずっと楽しみにしていた反動で、久しぶりに箱買いしちゃいましたぜ!
さすがに2箱は躊躇したものの、1箱じゃなんか物足りないと10パックほど追加購入。
べ、別にアルカナさんの真似したわけじゃないんだからねっ!





開封結果に移る前に、アルカナさんの真似してウルレア・スーレアで欲しいカードを羅列してみる。



ウルトラレア
・C№39ホープレイ→大本命。これのために箱買いしたと言っても過言ではない。
・№12機甲忍者クリムゾン・シャドー→最初は組もうと思ったけど、今はちょっと熱が冷め気味。
・№96ブラック・ミスト→欲しがる人多そうなのでトレードの弾にいいかも。
・甲中装機エクサビートル→イラストはかなり好み。でも甲中装機は……
・エヴォルカイザー・ソルデ→誰?


◆スーパーレア
・ガガガガール→スーレア枠の大本命。是が非でも引き当てたい。
・甲中装機ギガマンティス→当たったら甲中装機組んでみようかな。
・忍者マスターHANZO→忍者が集中的に当たったら組む。それ以外はトレードの弾に。
・ダークストーム・ドラゴン→ブラパラデッキ用に1枚は欲しい。
・ツイン・フォトンリザード→許さん。
・機甲忍者ブレードハート→2回攻撃は魅力的なんだけどなぁ。
・発条空母ゼンマイティ→宗教のおかげでゼンマイ高騰してれば高値で売れる。
・忍び寄る闇→汚い忍者に差してみたら面白いかも。
・エクシーズ・リボーン→すげえ欲しい。3枚くらい欲しい。



あと、レア枠でZWとゴゴゴジャイアントかな。2枚ずつくらい当たればいいけど、箱によってはレアなのに1枚しか入ってないことあるからな……
ってことで、いざ開封だヒャッハー!!






イメージ 2








イメージ 3


良箱きたこれ!!




これは文句なしだろう! ソルデがホープレイだったら言うことなかったんだが、それは贅沢だな。






イメージ 4


予想通り絶賛シングル価格高騰中のガガガガールを引き当てられたのがマジでうれしい!
思わずガッツポーズしちゃったよw
ブラックミストは自分で使ってもトレードに出してもいいし、HANZOは誰か引き取ってくれるはず。
エクサビートルは最悪売ればそれなりのお金になるでしょう。ソルデはどうにもならんけど。



これは……風が吹いている!
この勢いのまま追加の10パックを開封だ!!






イメージ 5


あ、あれ? エクサビートルしか当たらなかったぞ?



ウルレア出てるだけでマシなんですが、できればホープレイかエクシーズ・リボーンが来てほしかった。
ちなみにノーレアはサイコロンと大革命返しでした。大革命返しはパックの方でも当たったので、無駄に2枚集まってしまった。







結果だけ見れば十分勝ち組なんだけれど、最大の目的であったホープレイが当たらなかったのが悔しい。
これじゃZWがあっても銀河眼を倒せないじゃないか……!
追加だ……追加購入するっきゃない!!