にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

無課金事務所に立ちはだかる壁

イメージ 1


よっしゃ! 無料ガチャで穂乃香さんゲットだぜ旦那ァ!



モバマスことアイドルマスター シンデレラガールズですが、今もぼちぼち続けております。
まだ無課金! まだ無課金! でも時々無性に課金したくなる!
最近は無料ガチャでレアアイドルを引けていなかったので、久々にレアが来てテンション上がりました!
しかも、穂乃香さんはすでに1枚持ってるんで、これで特訓できるじゃないか!
こう、ピンポイントで欲しいアイドルが引けるってのは、いいよね!


前述の通り、未だ無課金で進めている我が事務所ですが、お仕事をこなしているうちにレベルは自然と上がっていきまして……でもプロデューサーランクは上がらないふしぎ! 俺のレベルだったらCにはなってないといけないのに、未だにDだよちくしょう!
まあそれはともかく、レベルも上がってそこそこ戦力も充実してるんで、現在開催中のイベント「アイドルサバイバル~ひな祭り編~」に挑んでいたんですよ。
このイベントは、仕事を進めているとアイドルが襲いかかってLIVE対決を挑んできて、勝利するともらえるポイントを競う感じです。自分の攻コストを消費して攻撃を繰り出し、相手の気力をゼロにすれば勝ち。もし気力を削りきれなかった場合は、相手の気力が回復するまで300分の猶予があるため、そのあいだに再戦を挑めばOK。まあそのアイドルが再戦を挑んでくるかはランダムなんですが。
上位入賞者にはいつも通り限定レアアイドルが配布されますが、入賞するためには廃人コース確定なのでその辺は気にせずスルー。
その他にも、対決で勝ったアイドルを勧誘することができ、出てくるアイドル全てを勧誘すると必ずもらえるレアアイドルがいたりします。こっちはすでにゲットしました。パッションPの俺にはありがたい性能だった。
前回のアイドルサバイバルのときは、こっちの能力値が低すぎて相手の気力を全然削れなかったのですぐに諦めてしまったけど、今なら40000くらいの攻撃値を出せるんで、大抵のアイドルは2回戦えば倒せた。
最後のエリアのレアアイドルの気力が70000だったから、結構余裕でしたねハイ!


そして、最初に出ていた3つのエリアを走破し、渋谷エンドレスエリアに突入した我がアイドル達。
この渋谷エリアでは、過去のイベントで配布されたレアアイドルが登場し、LIVE対決で勝てば他のアイドルと同じように勧誘できるらしい。
俺みたいな新参者にはとってもうれしい報酬だな! 再録バンザイ!
ってことで、意気揚々と渋谷エリアに足を踏み入れたのだが――





イメージ 2


【聖なる乙女】望月聖「わたしの気力は500000です」










イメージ 3


ごじゅう……まん……?












イメージ 4






元ネタのイラスト様→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25659234
フリーザ様ジェネレータ→http://53labo.net/frieza/