にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

魔王さんとライナちゃん 言い訳

イメージ 1


久々に短編なんぞを書いてみました!
相変わらず設定は自分で作っちゃってますが、既存のキャラを使った同人小説をアップするのは初めてなような気が。キャラを魅力的に描く能力が低い俺としては、同人小説ってキャラのイメージを壊しちゃいそうで書きたくないんだよねぇ。
今回のネタは風呂に入ってるときに唐突に思いついたんで、深く考えずに半日くらいで書いちゃいましたが。


そんなわけで、特に語ることもないのですが、ここから先は一応ネタバレ注意。












イメージ 2


GAOVでいきなりライトレイ化したディアボロスさんにスポットを当ててみました!
悪魔族っぽいのにドラゴン族だったり、召喚しづらさと維持の難しさがネックになっているかわいそうな子。
ライトレイ化して幾分かは救われたけど、それでも召喚のしづらさは相変わらず。
誰か白魔王と黒魔王混ぜたデッキ作ってくれないかなぁ……

ライナのキャラ付けは天然鬼畜、って感じで書いたんですが、果たして正しいイメージだったのかどうか。



一発ネタの割には妙に堅苦しい文章になってしまったけど、俺的には書いてて楽しかったです。
また何かネタを思いついたら書いてみたいなぁ。次はダーククルセイダーあたりかな。