にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

トイレを探して三千里【大袈裟】

※汚ねえ話なので嫌いな人は注意。




イメージ 1


風邪を引いていたこととはあんまり関係ないと思いますが、最近は腹痛が多発気味。
今日も一日中微妙な感じでした。
出すもの出しちゃえばすぐ治るんですが、その出すものが一回で出ないときがありまして……
「よし! もう大丈夫だな!」と油断していると、二時間後くらいに腹痛が再発することが結構あります。
今週の火曜日、穂しくずさんアヤワさんアルカナさんとデュエルした日がちょうどそんな感じでした。


朝。若干寝坊して遅刻しそうな感じだったが、腹の調子はイマイチだったのでトイレにこもる。
とりあえず出るものは出たので、これで今日一日は大丈夫だろうと出発。
ところが、もうすぐ池袋に着こうかというところで急に便意(軽度)が襲ってくる。
これくらいならスルー出来るかなーと思いつつも、念のため池袋到着後、某大型電気店のトイレに向かう。
いや、別に駅のトイレでもよかったんだけど、混んでそうだったから……

入った電気店ではほぼ全ての階にトイレがあり、二階のトイレは使用中だったので三階のトイレに入る。
すでに集合時間は過ぎていたので、申し訳ないなと思いつつも、ここならゆっくりできるだろうと思っていると。



イメージ 2


外に人の気配っ……!



大便中に人が入ってくると焦るのは、小学生のときの「ウンコするやつは恥ずかしい」みたいな風潮が体に染みついているせいですかね。
それはともかく、小便ならすぐに出ていくだろうし、大便なら他の階のトイレに行くだろう。
そう考えた俺は、あまり気にせずに腹の調子が落ち着いてからトイレを出たのだが――





イメージ 3


まさかのガン待ちッ……!



待っていた人がイライラしているように見えたのは、俺の被害妄想だと思いたい(切実)。
てか、そんなに焦ってるなら他の階のトイレ行けよマジで……三階のトイレにこだわりがあったのか?
何となく釈然としないまま、俺は電気店を後にするのだった。



その後、他の3人と合流し、カードショップでデュエルを楽しんでいたのですが、
冷たい飲み物飲んだのがいけなかったのか、またしても便意(中度)に襲われる。
相手に断ってからショップのトイレに向かう俺だったが、まさかの大便器故障中。
急いで――どれくらい急いだかというと、エレベーターを待つ時間すら惜しんで階段を下りたくらい――ショップを出て、目の前にあるコンビニに向かう俺。
店内を物色する余裕などない。一目散にトイレに向かうしかない!



イメージ 4


し、使用中だと……!?



焦りと同時に便意が勢いを増してくる。非常にまずい状況だ。
だが、この事態を想定していなかったわけではない。
ここで俺が取れる選択肢は二つ。このままコンビニで待つか、他のトイレを探すかだ。
確実性を考えるなら前者を選択するべきだろうが、俺には色々な意味で時間が無い。みんなを待たせるわけにはいかないし、何より待っている間に決壊してしまう可能性はゼロとは言い切れない。
それに、今トイレに入っている人が、どれくらいの時間で出てくるかは未知数なのだ。
後者を選択した俺は。近くにある他のコンビニに駆け込んだ。こういう時、あっちこっちにお店がある都会はありがたいな!





イメージ 5


ってここも使用中じゃねーか!!




最早いちいち考えてなどいられない。俺はすぐ傍にあった別のコンビニに向かう。
ここなら……ここならきっと俺の追い求める楽園が……!







・当店にトイレはありません。






イメージ 6


ウオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアー!!





ついでに次に行ったコンビニにもトイレがなかったので、大人しくゲーセンに行きました。
最初からそこに行っておけばよかった……
あれだね。興味が無いときは簡単に手に入るのに、欲しいと思ったら手に入りずらくなるよね!(違う
以上、きたねえ下ネタ話でした。サーセン