にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

映画けいおん!×ローソンフェア!

イメージ 1


原作けいおん!が来月で最終回だって……!?



まだ始まったばかりじゃないですかー! やだー!
やはり大学生編と高校生編を2本同時に連載するのはきつかったのか……?
それ以前に、かき先生的には連載再開したくなかったんじゃないかと邪推してみる。
終了告知があったのは大学生編のほうなので、連載を1本化するんじゃないかという話もあるけど、このままじゃ燃料が尽きてしまいますよ! アニメ3期はよ!




それはともかく、今日からローソンで映画けいおんフェアが始まりました!
フェアの内容はいつも通り。対象商品2点を買うと、限定クリアファイルがもらえるというもの。
詳しい内容は公式HPまでどうぞ。

ファイルもらうだけなら深夜や早朝に強行軍しなくても大丈夫だろうと考えていた俺は、余裕の10時出発。
ぬいぐるみも欲しかったけど……買える気がしない;;
今回は一番くじと違ってローソン限定だからな。気を付けないと。





一軒目



イメージ 2


唯のファイルがないだと……!?あずにゃんもなかったけど




ここのローソンは一番くじのときも唯だけが持って行かれていたこともあるし、間違いなく唯好きが近辺に生息してやがるな……
当然のごとくぬいぐるみは影も形もなかったので、残り1枚だった全員集合のファイルをもらう。


さて、いつもならここで見通しの甘さを嘆き、大慌てするところだが、今回は違う。
実は、最近近所に新しくローソンがオープンしていたのだ。
しかも、住宅地からはちょっと外れた穴場的なスポット。どちらかというと、ドライバー向けの場所なのだ。
ここならば、確実にクリアファイルがGETできるはずだ!
なら最初からそこ行けって? 切り札は最後まで取っておくものだぜ!
そう思った俺は、ウキウキしながら原付を走らせる――


















イメージ 3


フラグかと思った? 残念!



予想通り、クリアファイル全種ありましたよ! しかも在庫はかなり余裕あった!
颯爽と唯だけ回収し、帰還いたしました! 自分の必要以上は買わないのがモットーでありますハイ。
金がなかっただけだけど。
ふおおおおおおおかわ唯かわ唯のう! と堪能しつつ、GETできたことにホッと一安心。
全盛期から比べると勢いは落ちているとはいえ、まだまだけいおん人気は健在だからなぁ。
一番くじのときのような苦い思いはもう味わいたくないぜ!
しかし、これでローソンとのコラボフェアも当分無いだろうし、寂しくなるな……
とりあえず次は映画のブルーレイかな。早く7月になーれ!








おまけ




イメージ 4


うでっきさんから頂いたマイワイフ。

超絶かわ唯!!