にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

目指すはジムリーダー?

イメージ 1


みんなとの遅れを取り戻すために、せっせとポケモンの育成に励む日々です


本当なら攻撃や防御、タイプ相性などを考慮してバランス良くパーティを組むべきだと思うのですが、
今回も懲りずに統一パーティを作成中です
HGではあくタイプで統一(1匹違うのいたけど)ので、ホワイトでは虫タイプで行こうかと
特別虫ポケモンが好きというわけではないのだけど、BWで追加された新虫ポケはなかなか好みのものが多かったので、ちょっくらやってみようと思ったわけです


現在、5匹目の厳選を終えたところ
6匹目は何にしようか迷い中。紙装甲のポケモンが多いので、耐久型を入れたいんだけど……
シュバルゴアーマルドはタイプ的に被るヤツがいるから、きせき持たせたストライクが安定かなぁ
でも、相手が耐久型を出してくることを想定して、かたやぶりカイロスも捨てがたい
まあまだ全然実戦経験がない段階での空論なので、これから煮詰めていけばいいかな






イメージ 2




ちなみにHGで育てた対戦用ポケは6匹のみ
ドンカラスヘルガーマニューラブラッキーシザリガーそしてスピアーでした^q^
スピアーはポケスペでサカキ様が使っているのを見て惚れこんだので育ててみたのだが、俺には全然使いこなせなかった……
ドンカラスオノノクス育てるまでトレインで活躍してくれた。相手がゴースト、エスパー、草、虫が多いから幅広く弱点つけたんだよね
シザリガーは今でも対戦で使っております^^ 前にも書いたけど、せんせいのツメ+ハサミギロチンでハイパー運ゲータイムを連発。前作ではさっぱりだったのに、何故かホワイトに移送してからツメとギロチンの成功率が半端ない




虫パーティの作成がひと段落したら、もっといろんなポケモン育ててみたいなー