にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

伊達や酔狂で四天王を名乗っているわけではない

来るべき決戦の日……がいつになるのかは分からないが、
暇を見てちょこちょことポケモンの育成を進める俺


ミスターXサポートセンターのおかげでグッと楽になったが、
個体値と技構成はまだまだ妥協気味
時間があったらフロンティアもやらないといけないなぁ



努力値溜めがある程度終わると、レベル上げに移行
wifi対戦なら勝手にレベル50になるんだけど、
強力なわざは高レベルで覚えるのでコツコツ経験値を稼ぐしかない



育成ポケモンがくしゅうそうちを持たせ、いざセキエイこうげんに!
経験値と同時にお金も稼げる四天王周回は、こういうときにすごく便利だ
初挑戦時は結構苦労したが、あれからカントーのジムを制覇し、レギュラーポケモンたちのレベルも上がっている
今の面子なら、1匹戦力にならないポケモンがいてもヨユーだろ!
アイテム購入もそこそこに、チャンピオンリーグに突入



最初の相手はエスパータイプの使い手イツキ
確か最初に出してくるポケモンネイティオだったな
よし、それじゃあデンリュウを先頭にして、と
さーてこれから長い長い作業の始まりか
ニコ動で作業用BGMでも探しつつ……










イツキは ドータクンを くりだした!






………………え?



なんだこいつ、レベル58なんだが(自分のデンリュウとほぼ同じ)








ちょ、ちょとこれsyれならんでしょ……(動揺)
きたないなさすが四天王きたない
事前に強化されてるとわかっていれば反抗もできますが、
わからない場合手の打ち様が遅れるんですわ?お?


まあ俺の浅はかさが愚かしいだけだったのだが
どうやらカントーのジムを制覇すると、四天王のパーティが強化される様子
1人目でこのレベルじゃチャンピオンとかどうなってるのよ
こっちのパーティは、レッドさんを全力でスルーするほどのレベルしかない



挑んでしまった以上引き返すわけにもいかないので、覚悟を決めて戦う
ドータクンはそのままデンリュウでごり押し
ブーピッグサーナイトは切り込み隊長のストライクで瞬殺
ルージュラバクフーン、ヤドランとネイティオは再びデンリュウにがんばってもらった



この時点ではまだ余裕があったが、2人目のキョウ、3人目のシバ、4人目のカリンと戦っていくうちに、
アイテムが尽きてくる
ミックスオレ大量に購入しててよかったぜ……あれがなかったら、回復アイテムが完全になくなっていた
結構な割合でひんし者が出るので、げんきのかけらも残りわずかに





そして、いよいよチャンピオンのワタル
1匹目のボーマンダからレベル72とかやめてくれ!
こっちの最高が61なんだぞ!

ドラゴンキラーのはずのイノムーがいきなりだいもんじで焼かれる
こりゃだめかな、と諦めたところで……



ヤドラン「ここは俺に任せろ」




ヤドランのふぶきでボーマンダを落とす!
うおい! さすがウチの現エースヤドラン様だ!!
ヤドンのころ足を引っ張りまくった面影なんて全く感じないぜ!!


カイリューりゅうせいぐんで勝手にとくこうを下げてくれたので、
散々撃たせたあとパーティを立て直す
そして、イノムーこおりのつぶて無双開始!
先制なんだよ! 先制なんだよオラァ!!
ギャラドスデンリュウが、リザードンは苦戦しつつもヤドランが倒してくれて、
最後のチルタリスイノムーが沈め勝利!








こうして、なんとか殿堂入りを果たした俺たち
当分四天王に挑むのはやめようと思った今日この頃でした