にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

そんなベイブレードオフレポで大丈夫か?【後編】

中編からの続きですが、前2つの記事は読まなくても大丈夫だ、問題ない(たぶん)




ベイバトル(という名のオンステージ)を終え、デュエルタイムに突入
俺はアルカナさん、シャインさんとバトロワを行うことに
小説やポケモンのせいでさっぱり再構築作業が進んでいないので、仮面ライダーWとジェネクスデッキの2つしか持っていかなかった




イメージ 1


(――なるほど。あれがシャインさんの光龍か)



噂には聞いていたが、恐ろしい早さで出てくる青眼の光龍
あくまで俺の印象だが、シャインさんの光龍はあくまで攻撃要員の一角に過ぎず、
他のモンスターと織り交ぜ、質の高い攻撃面子を多く揃える感じ
こちらの準備が整う前にあの回転をされたら、太刀打ちなど出来るはずがないだろう
だが、これは3人で行うバトルロイヤル
シングルよりも遥かに準備時間は多い





イメージ 2


付け入る隙はある!





俺がシャインさんのデッキを詳しく知らないということは、
シャインさんも俺のジェネクスデッキを詳しく知らないということだ



攻撃力3600でトライフォースに襲いかかってくる光龍
対し、俺の場には伏せカードがある――






イメージ 3


――その攻撃力は、死線だぜ?




伏せてあったのは、当然<イージーチューニング>
墓地のジェネコンを除外して攻撃力を上昇させ、光龍を仕留めることに成功した



(確か)同じデュエルの終盤、スケープゴートからのテンプレコンボでアームズ・エイド装備のジオ・ジェネクスを召喚する俺
エンドフェイズに攻守は戻ってしまうが、それでも2800。そう易々と突破されは……




イメージ 4


そう考えた俺の前に、再び現れる光の龍



仮に攻撃力が上昇していなかったとしても、ジオ・ジェネクスでは勝てない
シャインさんもそれを分かっているようで、悠然と俺を仕留めに来る
場の伏せカードに、イージーチューニングは無い
リミッター解除もない




だが






イメージ 5


<反転世界>があるッ!!!






これがやりたかったッ!!




光龍にリバーサル・インパクトを決め、シャインさんを撃破
その後、俺はアルカナさんに呆気なくトドメを刺されました。おわり



仮面ライダーWデッキでもイジ厨による返り討ちをやったので、シャインさんはイジ厨の恐ろしさを知ってくれたのではないだろうか
そう、とあるスターダスト使いにイジ厨食らいまくった俺のように……




最後の7人バトロワでは、わいずまんさんのシャイニングフレアウィングマンの攻撃に対し、
イジ厨+リミッター解除を受けたサーマル・ジェネクスで迎撃し、早々にわいずまんさんを退場させてしまいました^q^ 反省はしているが後悔はしていないっ





カラオケを後にした一行は、マックに移動しゲーム三昧
ストーリーポケでアルカナさんや魔神さんと対戦したり、ガンネクでいつも通り足を引っ張ったりしていた
くっ……この辺もちゃんとレポしたかったが、久しぶりのデュエルレポでちょっと調子に乗りすぎた





長くなりましたが、オフに参加した方々&ここまでオフレポを読んでくださった我慢強い皆様、ありがとうございました! またやろうぜ!