にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

デュエルエンド

今回の更新分で、遊戯王New stageサイドS10話は完結です
一気に更新しちゃったんで、感動もへったくれもないですね;;




ここから先は、遊戯王New stageの最新更新分までのネタバレを含みます!
気になる方は要注意!
















これで、本編のほうは一応終了となります
このまま完全終了してしまうとさすがに投げっぱなしすぎるので、事件の顛末とキャラ達のその後をまとめたエピローグを、後日アップする予定です
いつまでも引っ張る気はないので、近日中に仕上がるようがんばります



作品全体の総括は次回の反省記事に回すとして、今回は最後のデュエルとなった創志VS信二戦について


信二が天魔神を使うことは規定事項でした(もう登場しちゃったし)が、肝心のデッキ内容は全く決まっておらず、
wikiからレシピパクってこようと思ったら、ノーレ軸のものしかない!
迷った俺は、とりあえず光属性・天使族と闇属性・悪魔族のモンスターをリストアップしていき、最終的にヴァイロンとインヴェルズを組みあわせることにしました
元々、「アニメに登場しないDTテーマを活躍させたい!」という思いから書き始めた小説だし、ちょうどいいかなと
実際に組み合わせたら激しく事故ると思うので、オススメはしません!

ただ、本当なら他の天魔神――エンライズやインヴィシブルも使わせてあげたかった
結局効果が便利なノーレだけになってしまったのは残念
最後まで、デュエル構成力が追いつかなかったなぁ
楽しみに待っていてくださった方々には、申し訳ないと反省しております





ラストに創志がジェネクスを使ったのは、クレアシオン・ドラグーンと同じく、ずっと前から温めていた展開です
光坂にジェネコンを使わせたことで、少しは説得力のある流れができたかな、と思っております
個人的に、002期のラストで刹那がエクシアに乗ったことにすげえ感動したので、
その辺りをパクらせていただきました^q^

……黙する死者を使う辺りを書いてたときは、無意識のうちに手が震えてました







次の更新が、本当の本当にラストとなります
ここまで読んでくださった読者の皆様には、感謝の念が尽きません
それでは、エピローグをお楽しみに


……次の反省記事も、こんな感じで締めくくりそうだなぁ