にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

そんなベイブレードオフレポで大丈夫か?【前編】

大丈夫じゃない(切実)




答えろ病に加えてエルシャダイにまで侵された俺は、意味不明のウザキャラと化していた――





そんなわけで、昨日はシンクさん主催のベイオフに参加してきました!
最近はポケモンばっかりやってたからな……久しぶりのベイブレードだ! きんちょうするぜ!



まずはオフの趣旨であるベイブレードを楽しむために、ヨドバシカメラに向かう一行
このところはさっぱりベイも買ってなかったので、現状を把握する意味も兼ねてランブー5を購入
ストームフェニックスが当たったのだが、よく見たら持ってるパーツばっかりで泣いた
そのままの勢いでベイ太に挑もうとするが、


イメージ 1


さすが 日曜だぜ! 


子供でいっぱいや!



開店直後だというのに結構混みあってきたので、俺はそそくさとDTに逃げた
地元ではどや顔でヴァイロン様が降臨しているので、ここぞとばかりにインヴェルズの侵略に連コイン
もちろん狙いはガスタだ!







結果







1800円で出たスーレアがメンスフィとマインドオーガス……
加えてガスタ関連カードはウィンダ1枚のみ……


爆死じゃねえかくそおおおおおおおおおおおおおお



その悲惨な報告を聞いたわいずまんさんが「俺も行く!」と後を引き継ぐ










サイレント・ソードマン「やあ^^」






イメージ 2


そんな馬鹿な……




こ、このまま終わってたまるかよ!!


わいずまんさんの100円玉が尽きたので、ここぞとばかりに俺が割り込み
100円玉を投入し、カードを購入を速攻で選択!











イメージ 3


こんにちは……











イメージ 4



いやほおおおおおおおおおおおおおお!!





……わいずまんさんには本当に悪い事をしたと思っています
昨日は忘れちゃったから、今度会ったときにメンスフィを渡します! 絶対だ!







DTを終えた後は、ねんがんのイナップ初体験!
シンクさんからもらった4枚は雷門メンバーで相性抜群だったため、余裕で勝てるかなと思ったら、


痛恨の操作ミス


押した! 俺はボタンを押したんだ! 反応しなかったんだよおおおお!!






やがて全員がヨドバシでの用事を終え、サイゼに移動するかという雰囲気になるが、



イメージ 5


俺「CD買いに行きたい!!」




というわがままにより、何故か全員でCDコーナーへ
お目当てのものは特設コーナーが設置されていたおかげですぐに分かりました



イメージ 6


ごはんはおかずと唯のキャラソンだよん!!




ごはんはおかずは地元に売ってなくて、ずっと買うタイミングを逃してたんだよねー
まだ封も切ってないので、あとでじっくり聞きます!



会計を終え戻ってくると、みんながあるものに注目していた
「ねーねー有製さんこれ買わないのー?」
俺は「買わないよ!」という返事を用意しながらそちらに視線を向けた――


























イメージ 7







イメージ 8



うんたん!!(840円)








たぶん続きます