にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

魔都新宿でのイナイレオフレポ

昨日はイナイレオフに参加してきました!
総括すると楽しかったのですが、非常に長い一日だった……
オフに行くと大体体力が空になって帰りの電車が億劫なのだが、昨日は限界からさらにマイナスにいっていた気がする





まず、朝。新宿に行くことを家族に伝えたら、



妹「じゃあ駅の中に貼ってある大奥のポスターの写真撮ってきて!」



俺「えっ」




大奥というのは、超人気アイドル「嵐」のメンバーである二宮和也君が主演している、近日公開予定の映画である
どうやらポスターの展示が5日までらしいので、仕方なく早めに家を出た俺
新宿駅に着き、目当ての展示場所に辿りつく





うわー、結構写真撮ってる人いるな……
当然のことながら、写真を撮ってる人は全員女性である
通行人や女性ファンからの奇異の視線(被害妄想)を受けつつ、ひたすらデジカメで写真を撮る
これなんて羞恥プレイだよ……
とりあえず妹からの任務を達成した俺は、そそくさとその場を後にした








そして、いよいよイナイレオフ本番!
育成不足を嘆きながらも、実は「何とかなるんじゃね?」という甘い考えを抱いていたが――



全然そんなことありませんでしたorz



どの方もしっかり育成してあって、連戦連敗
キャラのレベル不足もそうだけど、もっと自分のプレイスキルを高めないとダメだなー、と思った
バカスカシュート打たれすぎ
メンバーも個性的なイレブンが多く、驚きの連続だった(個人的にはチーム5Dsと戦えてうれしかった
そんな中で、猛者相手に勝ち星を上げていたシンクさんとアルカナさんが、遠くの存在に見えたぜ……



ただ、基本人見知りな俺は、ずっとアルカナさんの隣にいて、他の人と積極的に絡めなかった
一応席を移動して対戦なんかを申し込んでみたりしたのだが、一回戦っただけですぐに席を立ってしまった
最近は気心の知れた身内メンバーと遊ぶことが多かったから、元々低いコミュ力がさらに下がってしまった
結構話の合いそうな方もいたし、もっと自分から行くべきだったと反省
これだからチキンハートはダメだよね……


それでも、俺・アルカナさんタッグで女性の方2人と戦った試合はすごく盛り上がったと思う
栗松マジ栗松
同点で後半残り時間わずか、アルカナさんのデモーニオが2人のDFを抜き去り、シュートを打つ直前、
無情にもホイッスルが鳴り響き、一進一退のPK戦の末に負けてしまった
周りも気にせず大はしゃぎするほど白熱した戦いでした。相手をしていただいたお2人と、パートナーのアルカナさんに精一杯のありがとうを!






最後の方はガンネクやらデュエルやらをやって、非常にフリーダムな時間を過ごしたままイナイレオフは終了
シンクさん、アルカナさん、俺は、新宿にあるというサイゼを目指したのだが――





イメージ 1



ここはどこ?(画像はイメージです)






恐るべき新宿……
どこを歩いても同じような景色(ビル群)ばかりで、全然サイゼが見つからねえ!
40分近くうろうろした結果、コンビニの店員さんに道を聞いてようやく発見した時には、俺たちは疲れ果てていた
しかし、俺にはまだやらなきゃいけないことがあるんだ……




イメージ 2


イナップ!!



イナイレオフ前、シンクさんから頂いたこの4枚
俺は今日こそイナップを初体験するんだ!
その思いを胸に、閉店10分前のヨドバシへ!
すぐに階段を駆け上がり、カードゲームコーナーの5階を目指す!







イメージ 3



ない……




イナップは影も形もありませんでした^q^
このままでは死んでも死にきれないとDTを回してみたら、300円でメンスフィが出て微妙な気分に
アルカナさんがベイ太に挑もうとしたところ、スタジアムに唾が吐かれているという事態
大量に並んだガチャガチャの中にはイナイレタッチペンの姿はなく、
俺たちは徒労を抱えてヨドバシを後にした……
すると、斜め向かい側にあったヨドバシガシャポン館に、電源の切られたイナップの姿が……
ホント新宿って街は、罠だらけのラビリンスやで……

















イメージ 4


かわ唯!!