にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

久々の身内デュエルオフレポ

イメージ 1

存分にかっとビングだぜーーーーー!!



最近は身内の皆様と予定が合わなくなってしまい、めっきりオフに参加することが減った俺ですが、
先日は久々に参加することができました!
……途中退場だけどな!

ストレージを買ったおかげで荷物を減らせたので、デッキ全部持って行ったんですが、あんまり使えなかったなぁ。次の機会があればもうちょい色々回したいであります!
まあTGは未だにライブラリアンが3積みしてあるんで使えないんですがね! だってパワーグラディエイターさんが微妙に高いんだもん……


ちょっと時間が経過してしまったせいで記憶が曖昧になっておりますが、覚えている範囲でレポしてみようかと!





VSアルカナさん


純正ガスタを組んだので、DT界の覇権争いに殴りこむためにラヴァルに挑んでみることにした俺。
フフフ……炎熱旋風壁で攻撃力を上げてくれるなど好都合!
スフィアード+リクルの自爆特攻で貴様のライフを焼きつくしてくれるわ! ハハハ!


イメージ 2

ラヴァルバル・ドラゴン「もっぺん言ってみろ」




バウンスウウウウウウウウウウウウウウウウウ



誰だ! ラヴァルは戦闘しか脳の無い脳筋集団だって言ったのは!(←
ムストのおじさんを入れておけば、効果を無効にできるし大抵のモンスターには対応できるかな、と思っていたら対象効果無効のステライドが立ちふさがるし、壁リクルで時間を稼ごうとすればツインスレイヤーが猛然と殴りかかってくる。まさに灼熱地獄や……
アルカナさんが「遠慮なんてしなくていい」って言ってたけど、マジでスフィアード含めたガスタの効果をフル活用しないと勝負にならないと思った。
でも、2戦目は大嵐で相手の伏せを吹っ飛ばしたあと、デザートストーム+ファルコスでラヴァル相手に打点勝ちすることができた。コレガヤリタカッタンデスヨ!

しかし、ラヴァルはDTの新カードでさらにやばいことになりそうだし、今のままでは歯が立たないな……
エメメメさんが全くガスタに協力する気がないのが恨めしい。




続いてシャイニングVSブラック・パラディンのインフレ対決をやったわけですが、


アルカナさん「これが俺のマイフェイバリットモンスターだ!」


俺「くっ! シャイニングがくるか!?」


アルカナさん「現れろ! E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマン


俺「そっちいいいいいいい!?」



同じシャイニングでも、十代君のフェイバリットが出てきたでござる。
とまあ大胆な大嘘を吐いたアルカナさんですが、そのバチが当たったのか普通に負けてました。
攻撃力9900のブラパラとか久々に出したなぁ……









VSアヤワさん



恐怖! 空を飛ぶサメと亀と人食いエイ!



あのデッキの完成度って本当に半端ない……
デザートストームで強化されたエイが、モンスターを飛び越えて襲いかかってくるでござる。
しかもエイがいなくなったと思ったら亀がわき出てくる始末。
ホープを出してもマンボウに攻撃力下げられて狙い撃ち。ブラックレイランサーもいるよ!
もうホープ+くず鉄のかかし3積みするしかないお……




その後、アヤワさんの新白黒デッキと亜種ガスタでデュエルしたんですが、
モンスターの6連撃を全てリクルで受け切るというとてもウザイことをやってのける俺。これがガスタの売りだからしょうがないね!
でも、受け切っただけでそのあと逆転できることもなく負けました。ただの延命じゃねーか!
ダイガスタ・ガルドスが燃える闘志つけて突っ込んでいったのはいい思い出。







VS穂しくずさん


カイトデッキ戦は早くゼアルウェポン手に入らないかな~ということで割愛。
絆デッキVS仮面ライダーWデッキでは、1戦目からとんでもない事態が起こった。


俺の場には、ティタニアル、ローズ、あと2体くらいのモンスター。
伏せカードはないものの、そう簡単に打ち崩せる布陣ではなかった。
にも関わらず――


穂しくずさん「何か色々やってドラゴエクティス、レモン、黒羽龍、スタダを並べたぞ!」


俺「さすがだと言いたいが……俺はまだ死なぬ!」


穂しくずさん「それなら結束―UNITY―を発動! 守備力をスタダに集中させる!」


俺「(あれ、どっかで見た展開だな……)」


穂しくずさん「そして反転世界! 攻撃力守備力を入れ替える!」


俺「ちょwwwwwwwww」


穂しくずさん「スタダで攻撃! ダメージステップにイージーチューニング発動! ライフストリーム除外で龍亞の分まで持って行けえええええええええええええええええ!!」


俺「死ぬに決まってんだろおおおおおおおおおおおおおおおお」




てな感じで1キルされました。スタダで1キルとか他にやったことある人いるのかよ。
ちなみに、2戦目も同じようなことをされそうになったけど和睦があったので何とか防げました。絆の力って恐ろしい……シンクロ怖い。





そんなこんなでお時間が来てしまい、途中帰宅いたしました。最後までいたかったなぁ……
付き合っていただいた皆様、ありがとうございました!
次はカレー食いに行きたいです!