にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

はじめてのDT13

本当なら昨日上げる予定の記事だったのに、面倒くさくなってそのまま寝てしまった……
最近、以前にも増して集中力が続かない気がする。よくない傾向!
リライトクリアしたことでぼちぼちゲーム三昧の日々からも抜けだしつつあるので、毎日更新に戻していきたい!
……戻せるといいな。





前置きはブン投げて、昨日はDT新弾を回してきました!
普段、よく行くお店のDTはあんまりプレイしている人がいないんだけど、久々の新弾とあってか、珍しく人が群がっていた。行列なんて初めて見たお!
人が多いときはスルーしてしまうことが多い俺ですが、今回は欲しいカードが多いためちゃんと並びましたよ!
とりあえず、セイクリッドは組みたいので関連カードは確保。それとブリドラやワイゼルも地味に欲しい。
前にいた子供がアクションデュエルをプレイしているのを見て微笑ましく思いつつも、できれば別の日にやってほしかったなぁという大人げない暗黒面を発動したのは内緒。



自分の番が回ってきていつも通り「カードを買う」を連打していたのですが、周りに待ってる人がいるときはどれぐらい連コしていいのかどうか迷う。さすがに1回回して終わり、ってわけにはいかないし、かといってウルとかスーが来るまで回してるってのもどうなんだろうかと……
周りの視線が「1回でやめろオラァ」って言っている気がして(被害妄想)、ビクビクしながら回していると、




イメージ 1


「どうも、闇堕ちブリュです」



500円でバハムートが出たので即退散。
欲を言えばもっと回したかったけど、まあすぐに使うわけじゃないし次の機会でいいかなー、と。
どうせ行く先々でちょくちょく回すだろうしね!





それにしても、今回のウルトラ枠は有用なカード多いね。
ダイガスタの名前を冠しながら、ほとんどガスタとシナジー無いエメラルさんも、汎用エクシーズやジェムサポートとしてかなり優秀だし、チェインは言わずもがな。
バハムートはイラストアドも半端ないし、セイクリッドは組む人多そうだし。
さすがに今は稼働直後のご祝儀価格になってるけど、最終的にシングル価格はどの辺で落ち着くんだろう?


ガスタの新カードは(個人的に)散々なので、まずはセイクリッドに全力を尽くそう。
ジェムナイトと組み合わせて【セイクリッド・セブン】ってデッキを作りたいけど、さすがに無謀かなぁ。