にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

そんなベイブレードオフレポで大丈夫か?【中編】

一応前編からの続きになります



ノリでうんたんカスタネット(840円)を買ったあと、昼飯を食べるためにサイゼに移動
その途中、ヨドバシの近くでポケモンBWのイベントをやっていた
妙に馴れ馴れしいスタッフの人からミミロルの帽子を(強引に)渡された俺たちは、
ちょっとしたクイズにチャレンジすることに
問題はポケモン図鑑のデータで空欄になっているところを埋めるというものだったが……



イメージ 1



身長とか体重とか分かるわけないだろ……



名前とか特性は余裕で埋めることができたが、ムンナの身長なんて覚えてねーよ!





イメージ 2


よし! カンニングだ!!





堂々とDSを開いた俺たちは、問題をクリアした!!




イメージ 3


こちらが景品


なんか明らかにダイパのイベントのときに余ったシールが混じってるんですが……
でも、新ポケのシールと御三家の下敷きは結構うれしかったり
あ、スタッフからもらったミミロルの帽子は帰ってきて速攻で捨てました
だって置いておく場所がなかったんだ……









ようやくサイゼに辿りつき、ハイパー通信タイムに突入
アルカナさんのハイリンクに突入したり、魔神さんやジョリさんとフィーリングチェックしたり、
対戦以外でも楽しめる事が分かってよかったぜ!


さすがは休日の秋葉原というべきか、この日だけで150人オーバーの人とすれ違えました
調査項目の中で「好きなジムリーダーは?」というものがあったのだが、
1位がアイリスだったことに、秋葉原の本気を感じました






昼食を終えカラオケに移動し、いよいよ本題であるベイブレードタイムに突入!!











イメージ 4








イメージ 5





という状況でした(お








後編に続くかもしれません