にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今回のNew stage番外編に関して

イメージ 1


※別に画像に深い意味はありません。



今回の遊戯王New stage番外編 リボーン・ドライブに関して、ちょっとした連絡事項をば。
ネタバレはなるべく避けるのでこれから読もうとしている方がいらっしゃいましたら、先にこちらを読んでいただけると助かります。興味のない方はスルー推奨。



すでにそう感じた方もいるかもしれませんが、今回の番外編は「遊戯王」の名を冠するにふさわしくない表現が多いかもしれません。
個人的にゴッズの世界観というのは子供向けアニメにしてはシビアなもので、夕方には放送できないようなエグイ事件が多々あったんじゃないかなーと思っております。サテライト時代は特に。
今までの作品の中にも「遊戯王」の名にそぐわない表現や展開が見られたと思うのですが、今回は特にそれが激しい気がします。なので、遊戯王の世界観を大切にしている方は、寛容な心を持って読むか、はなっからスルーしたほうがいいかもしれません……


あと、今回の番外編ではデュエルシーンを書く予定はありません。
代わりに、<術式>の設定を掘り下げて、バトル展開に持って行けたらいいなーと考えております。
自分がどれだけ厨二っぽいバトルものを書けるのかどうかを計るテストも兼ねているので……
「そんなの興味ねえよ」という方は、続きを読んでもちっとも面白くないかもしれません。
自分には厨二バトルは無理だ書けないってなったら予定変更するかもしれないけど。



以上の二点を踏まえた上で続きを読んでもらえると、作者としてはありがたいです。
新キャララッシュで辟易している読者の方も多いと思いますが、年末年始の暇つぶし程度に読んでくださいな。
励ましや応援のメッセージはいつでも募集中です!!(自分に都合のいいことしか受け入れないクズ