にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

スパロボ新作のチャレンジスピリッツ

イメージ 1


スパロボ新作が3DSで発売ィ!?



いや、それは分かる。第二次OG出たばっかりとはいえ、あれは随分延期した末の発売だから、本来ならもっと早く発売してるはずだしね。
DSでは定期的に新作が出てたから、今度の新作は確実に3DSだろうと。
新作、スーパーロボット大戦UXの情報についてはこちらにどうぞ。


訳が分からないのが、参戦作品のラインナップ。


◆新規参戦
・機神咆哮デモンベイン(アニメ版)
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
リーンの翼
電脳戦機バーチャロンシリーズ フェイ・イェンHD
・劇場版機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer-
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
マジンカイザーSKL
・HEROMAN

◆他参戦作品
鉄のラインバレル
蒼穹のファフナー
忍者戦士飛影
聖戦士ダンバイン
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ ~サヨナラノツバサ
獣装機攻ダンクーガノヴァ





イメージ 2


誰が予想できるんだよこのラインナップwwwwww
携帯機とはいえチャレンジしすぎだろォ!?




デモンベインは原作がエロゲってことで参戦が難しいって言われてたけど、(一応)アニメ化してるわけだし、いつかは出ると思ってた。グリリバが熱望してたらしいしね。
けどまあ実際出るとなるとテンション上がりますな! 昔から武装どんな感じになるのか妄想してましたb
最強技はレムリア・インパクトなのか、それともシャイニング・トラペゾヘドロンまで入るのか……実はアニメ見てないからどの辺までやったのか分からないんだよねぇ。メタトロンサンダルフォンいないとかマジか。
ステータスは間違いなくスーパー系だろうけど、ニトリクスの鏡で完全回避……(ゴクリ


劇場版OOはおそらく出るであろう第三次Zに先駆けての参戦か。
テレビシリーズの名前がないので、終了後から始まるってことですよね。OOとデュナメスはすでにPVに出てたけど、それ以外はサバーニャ、ハルート、ラファエルはほぼ確定かな? クアンタの武装とグラハムさんが仲間になるかどうかが気になる。
マクロスFとかファフナーとかよく分からん生命体が敵の作品が多いので、対話で刹那の精神がマッハ。
まあSDガンダムの連中を心の支えにしてがんばってくれ! あれこそ「俺はガンダムだ!」だぞ!


そして、まさかのHEROMAN参戦。まさかすぎてデモベの衝撃がふっとんだわwww
リアルタイムで視聴してた作品なんですが、良作ながらヒーローマンのギミックが結構地味なのが痛かったなぁ、なんて思ってたのに、それがスパロボに殴りこみかけるとはwww
ジョーイくんによるシールド防御も再現しているようなので、もうエース確定ですわ。


それ以外だと、ダンバインが随分お久しぶりですな。またビルバイン無双が始まるのか……
「ショウ!右!」「耳元で騒ぐな!」→「ハイパーオーラ斬りだ!」でステージクリアできるという。
バーチャロンに関しては明るくないんだけど、PV見た限りではフェイ・イェンは完全にミクさんwww
どうせならミクダヨーを出してもよかったんじゃ(オイ
種デスダンクーガノヴァが最早レギュラーと化している。まあステラ使えればいいかな。






イメージ 3


第二次OGを買おうかどうか迷ってたんだけど、これはUX優先ですわぁ。
発売日が待ちきれないいいいいいいい!
……一方で、参戦作品だけは豪華だったKの二の舞にならないことを祈る。ミストさんお帰り下さい!