にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

幸運の代償【Z/X&VG】

イメージ 1


さ~て、何が当たるかなっと!



TCGオフの前は、どうしてもパック買いしたくなる俺。
このあいだも現地に向かう前に、某家電量販店でゼクス5弾を5パック購入していました。
2箱買ったけど欲しいレアはさっぱり集まってないので、それが引けたらいいな的な意味合いでね!
で、開封してみると、SR4枚+Rのホロという恐ろしい引き運を発揮。
ちなみに内訳は、リアン、カースドソウル、フェクダ、菖蒲、Rホロが蘭丸でした。
5弾のSRは高騰しているカードが少ないとはいえ、8割の確率で出るとは相当な幸運である。
まあ俺ってばゼクスのパック買いは結構相性いいみたいだから多少はね?
よーし! この調子でIGバンバンめくっちゃうぞー!



数十分後……




イメージ 2


全然イグニッション成功しねえ……



アルカナさんとの対戦ではそこそこの確率だったIG成功率が、うでっきさん戦では何故かすこぶる低下。
加えて、トラッシュに落ちるのが切り札ともいえる高コスト連中ばかり。
ヘルシャー、ベイン、ルクスリアといった順で落ちて行ったときは、さすがに頭を抱えたくなりましたわ……
特にヘルシャー! ピン積みだからしょうがないけど、せめて1回くらいは手札に来いや!!







イメージ 3


それもこれも、全部信長様が悪い!!



5弾ではさらにイケメンになり、効果も発動しやすくなって帰ってきた信長様。
これで鉄砲のおまけなんて言われないよ! やったね将軍様
そう。リメイクされた魔王版信長にやられるなら、まだよかった。
俺は、Z/XR版の信長のスキル発動を許し、あまつさえそのせいで負けた。
信長のスキルでプレイヤースクエアを空けられ、最後のライフを持っていかれたのだ……
この敗戦が予想以上に尾を引いていたのか、次の対戦は相手ライフを全く削ることができませんでした^q^
信長様! 鉄砲だけ置いておかえりください!!









イメージ 4


おまけのヴァンガード



ジョリさん「ヴァンガードにアタック!」


俺「さすがにダブクリは引かないっしょ。ノーガード!」


ジョリさん「ファーストチェック。ゲット、クリティカルトリガー!」


ジョリさん「セカンドチェック。ゲット、クリティカルトリガー!」






イメージ 5


自分からフラグを立てにいくプレイング。