にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

最近のゲーム事情

イメージ 1

明日にはもうポケモンXY出るとか嘘だろうよ……



こうも大作ソフトの発売日が固まることも稀じゃないだろうか。
全部に手を出しては、結局どれもやり込まないNIWAKAとしては辛い今日この頃です。


(一応)DMCC ep-2ndが書き終わったので、ちょっとモンハン4やってみたんですが、チュートリアル終わったところで絶賛放置中です☆ いやなんかすごい操作しづらくて……
それもこれも、FF14の操作方法が染みついちゃってるのがいけない!
デカイTVでFF14やったあとだと、モンハンの画面がすごいしょぼく見えちゃうんだよね……比べるもんじゃないって分かってるんだけど。
そうこうしているうちにポケモンの発売日前日になってしまい、本気で売ってしまおうかどうか悩み中です。
あ、ポケモンはたぶん買います! つい最近まで買おうかどうしようか迷ってたんだけど、御三家の最終進化体のバレ画像見て、ケロマツに惚れこんだので買います。
初見で「カッコいい!」って思ったのはバシャーモ以来かもしれないな……
尼で予約したけどほぼ確実にkonozama食らうと思うので、明日ちょっと早めに家を出て買いにいこうそうしよう。


ちなみに、最初のポケモン何を選んだか初代から思い出してみると、ずっと炎選んでた……と思いきや、
BWでツタージャ選んだから、その時一番かっこいいと思ったやつ選んでるミーハーなようです。
初代はヒトカゲ、金銀はヒノアラシルビサファアチャモ、ダイパはヒコザル、BWはツタージャでした。
水ポケが1匹もいねえ!







イメージ 2


こりゃ睡眠時間削るくらいの勢いがないと無理だな……



秋の新アニメが多すぎるせいで消化にひと苦労。夜は大体FF。
暇な時間を見つけてちょこちょこ小説書いてる感じでしたが、そこにポケモンも加わるとなるとやばい!
たぶんそこまでやり込まないと思うけどやばい!
ラノベは大分読んでない本が溜まってるし、リーガルハイとか四畳半神話大系も見たいし、エロゲもやりたい作品たくさんあるしで時間がなあああああああああああい!
って、いっぺんに全部やろうとするからこうなってるんですよね、ハイ。
アニメもじきに数が絞られてくるはずなので、周りのペースに惑わされずぼちぼち進めて行きましょう。



あ、艦これは放置中なんですが、モバマスは続けてます。もはや生活の一部。