にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

駆け抜けた先に【モバマス】

イメージ 1


燃え尽きたよ……真っ白にな……



遡ること一週間ほど前。モバマスの新イベント「アイドルサバイバル 秋の大運動会」の開催が発表された。
未だにアクティブプロデューサーである俺だが、イベントはマイペース参加がほとんどで、大体いつも二万~三万位くらいの順位に収まっていた。
イベントで上位に入ると限定アイドルが手に入るわけだが、それは二千位というごく限られた枠の中に滑りこむ必要がある。モバマスの上位争いは数あるソーシャルゲームの中でも最高クラスに熾烈を極めており、いくら今まで溜めたアイテムがあろうと重度の課金無しで加われるものではない。それは重々承知していた。





イメージ 2


それでも、叶わない夢を追いかけてがんばりたくなるときだってある!



今回の上位報酬は片桐早苗さん。画像は各自ググってください。
俺の中でのモバマスアイドルランキング一位はかな子で不動なわけだが、早苗さんは二位か三位くらいに来るほど好きなアイドル。できることなら……いや、すごい欲しい。今までの早苗さんは全部集めてるだけに。
それに、二千位以内に入ることができなくても、七千位までに入れば、上位報酬が五%の確率で引ける特別なガチャチケットが手に入る。それくらいなら無課金でも手が届くはずだ!
また、運良くキリ番を取れれば、二千位以内に入らなくても上位報酬が手に入る! 可能性は十分にある!
そう思い、俺は今回のイベントで走ることを決めたのだった……


走り始めて半分、中間発表の辺りで後悔し始める。ちょっと放置しただけですぐに順位が下がっているのだ。
対し、順位が上がったとしても微々たるもの。
それでも、ここまで来たなら後には引けない……!
尽きそうになるアイテムの在庫にハラハラしつつ、夜中トイレに起きたら必ずスマホを起動してポイントを稼ぐ。
百個近くまで溜めていたアイテムを全て使いきり、同じく溜めていたガチャチケットを全て使ってアイテムを補充し結局ちょっとだけ課金した末に――






イメージ 3


俺は、ひとつの可能性を手にした。



これが……この可能性が! 俺の努力の結晶!
あとは、掴み取るだけだ。追い求めた夢を! 女神を!
俺自らの手で!



























イメージ 4


結果はお察しください。