にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

プチ引退からの復帰【モバマス】

イメージ 1


やっとっ……やっと帰ってきたっ……!



最初は「はいはいクリックゲー」と小馬鹿にしていたのに、いつの間にか中毒になるほどハマっていたモバマス
実は、ここ3日間ほど封印しておりました。
シャレにならないほど課金して破産したから……ではなく、カムバックボーナスのためです。
カムバックボーナスとは、しばらくモバマスを放置していたプロデューサーたちを引き戻すために定期的に行われているキャンペーンで、復帰するとアイテムやガチャチケがもらえたりします。
いつもなら回復アイテムがもらえることがほとんどなのですが、今回はひと味どころかふた味も違い、もらえる景品がとてつもなく豪華。
「カムバックボーナスのために放置するのもアリ」という意見が出てくるほどの大盤振る舞いっぷりです。


最初は「いやいや普通にログインして連続ログインボーナスもらったほうがいいだろ」と思っていたのですが、Sレア美希がもらえるということを知って心が揺らぎ、最終的にプチ引退を決意しました。
だって! このSレア美希はこのチャンスを逃したら(たぶん)手に入らないんだぜ!?
思えば、アイマスの中では美希が好きだからPaPになったんだ。短期間の放置で手に入るならやってみる価値はありますぜ!


プチ引退と言っても、カムバックボーナスが適用されるのは最終ログインから72時間後。
つまり、3日間放置すればいいだけである。
なあに、たった3日だ。スパロボも買ったことだし、別に全然平気だろ!












イメージ 2


つらい……




休憩時間などに携帯触る→モバマスできないんだった→ツイッター見る→やることなくなる→終わり


自分が思っていた以上に依存症になってました……!
たった数分ぽちぽちできないのがこんなに苦しいとは思わなかった! こわい!
プチ引退中に新ガチャ&新イベントが始まったんですが、前者に好きなキャラが来てたら、のたうち回っていたかもしれない。まあ新イベントに早苗さんが来て「もうやだ早く時間よ過ぎろ」って悶々としてたんですが。


しかし、その苦しみも今日で解き放たれた! これからはアイドルたちとイチャコラできるぞひゃっほい!
とりあえず、お弁当欲しいから新しいガチャでも回すか(反動