にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

重大発表!?

イメージ 1


今日から4月。新しい季節の始まりであります。



年度の切り替わりで新入生や社会人の方々は何かと忙しい時期。
そんな時期に恐縮ですが、ちょっとした……といっては失礼にあたるので、重大なお知らせがあります。







イメージ 2



何と、遊戯王New stageの漫画化が決定しました!!




やべえ! にやにやが止まらないっす! 今日までこらえるのが大変でした!!
お話を頂いたのはちょうど一週間前。以来、水面下で話を進めていたのですが、とりあえずひと段落したためブログで発表させていただきました。
友人に恵まれイラストを描いてもらえただけでも身に余る光栄だというのに、まさか漫画にしてもらえるとは……
閲覧数は多くなく、知名度も低い自作に目を向けてもらったことは、それだけでありがたいことです。
まあその辺は自分のアグレッシブさが足りないせいなんですけどね! もっと他の作者さんたちと交流を持って色んな作品を読めば、自然と名前は知れ渡ってくはずですから。
あ、漫画を描いてくれるのはいつもの友人ではなく別の方です。彼は忙しい人だからな……


ともあれ、量だけはある遊戯王New stage。
それを全部漫画化するというのは大変な労力を要します。絶対に金を払わなければいけないレベル。
なので、漫画化するのは番外編のどれかひとつ、という結論で落ち着きました。
New stageの番外編はどれも本編と話が繋がっており、それだけで話が全部分かるといった独立したエピソードはないので、新規の方が読むには辛いと思うのですが……
今まで拙作に付き合ってくれた読者の方々へのファンサービスという意味合いを込めて、番外編の漫画化を決めました。今回の発表で興味をもってくれた方は、是非最初から読んでみてください!(外道


これまで書いた番外編は計4作品。
ラスト・ドライブ、氷点下の結び目、ジェムナイトは砕けない、リボーン・ドライブ+ラスト・ドライブの4つです。
作画の方はどれを描いてもいいと言ってくれたのですが、どの作品も思い入れがあってなかなか決められない。
と、いうことでアンケートを取ることにしました。
どのエピソードを漫画化してもらいたいか、貴方様の意見を聞かせてください!
できれば、簡単な理由等のコメントも添えてもらえると助かります!
投票ページのリンクが記事の下部に張ってあるので、投票してくれる方はスクロールをお願いします。




















イメージ 3


ジャスト1分じゃないけど、夢は視れたかよ?




はい。今日はエイプリルフールですね。バレバレだったとは思いますが、嘘ネタです!
ふと思いついたので、良かれと思って記事作ってみました! 途中で空しくなったのは内緒。
もし信じてしまった方がいたら、期待させてしまってごめんなさい!
今回の記事は嘘ですが、本当に漫画化してくれるという方がいらっしゃるなら是非連絡を!!

それでは皆様、計画的にエイプリルフールをお楽しみくださいませ。