にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

モバマス1周年!

イメージ 1


プロデューサー! 1周年ですよ1周年!



昨日は唯の誕生日であると同時に、モバマスの1周年キャンペーンも始まっておりました!
もうね……新情報が怒涛のように押し寄せてきてテンション上がりまくりですわ。
ニュージェネ+みくにゃんのボイス、1周年記念ガチャ、Sレア貴音プレゼント、新イベはアイドルプロデュース、そしてCD第3弾の発売決定――昨日1日だけで1ヵ月分くらいの情報が出た気がする。
まあボイスはスマホじゃないと聞けないので、ガラケーの俺には関係ないんですがね!
CD3弾は1弾2弾で出なかった人気どころ+ニュージェネ最後の1人のちゃんみおが入ってまあまあ予想通りだったけど、ちゃっかり川島さんが入ってて吹いたwwwwww28歳自重しろwwwwwwwww


しかし、モバマスってまだサービス始まって1年しか経ってないんだな……
俺が始めたのが今年の1月からなので、全体的に見ると結構古参なのかな? 参加しなかったイベントってクリスマスくらいな気がするし。
始めたころは「何だこのクリックゲー」って馬鹿にしてたのに、今や完全に日課になってますよ。
朝起きて最初にやることは、道場にワンパン食らわすことです。
でも、基本無課金勢なので未だにBランクなんですよね……まったりやってるとは言いつつも、そろそろランクアップしたいお年頃。最初のうちはあんまりLIVEバトルやってなかったのが痛い。



とまあ押し寄せるビックウェーブにうひょひょい状態だった俺は、流れに身を任せて1周年記念ガチャを回す。
ガチャ5回+スタドリ10本+スカウトチケットで1000円とかマジお得wwwww(感覚麻痺
よっしゃー! これでSレアみくにゃん出たらスマホに買い替えてやるよ!
















イメージ 2


はいさーい!









イメージ 3


Sレア響ィ!?



初めてのSレアが我那覇君とは……たまげたなぁ。
いやうれしいよ! うれしいんだけど! 僕はね、PaPなんですよ!
キュートの響はP補正受けられないじゃないかあああああああああああああああ
響は比較的初期のころに登場したSレアなので、実は弱いんじゃないかとレート調べたのは内緒。


ま、ちゃんと育てますけどね(キリッ



こないだはローソン限定しぶりん当たったし、昨日は唯のメタルカード確保成功するし、最近の俺はどこかおかしいな……落とし穴はすぐそこにあるのかもしれない。