にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

これも立派な課金です?

イメージ 1


ローソン×アイマスのキャンペーンが始まりましたね!



詳しい情報は公式サイトのほうへどうぞ。
俺のお目当てはレシート応募のアイマスライブ……ではなく、メッツコーラか小岩井ミルクとコーヒーについてくる、モバマスのマグネットシート(全48種)。
ちょうどまどマギのキャンペーンが始まった日、同時にモバマスも始まってるもんだと思って慌ててローソン行ったら影も形もなかった。そりゃそうだ。
まどマギ映画の感想記事書いてる頃、ツイッターですでにローソンで争奪戦が起きてるというツイートを多々見かけたので、こりゃ無理かなーと半ば諦めていたのですが、今日セイクリッド戦記記事を更新したあと近くのローソン行ったら普通に残ってましたb
とりあえずかな子ととときんを確保。これで任務完了……と思いきや、茜ちゃんゲットするの忘れてた!
どっかで見かけたらお迎えしておこう……たぶん無理だろうけど。



マグネットシートをゲットできただけでぶっちゃけ満足なのですが、このマグネットシートにはシリアルコードが書かれた紙が同封されてまして。
モバマス内の特設ページでこのコードを入力すると、限定アイドルか回復アイテムが手に入るんですよ。
限定アイドルはともかく、回復アイテムは実用性が高いし運営太っ腹だな! と思っていたら、「はずれの場合もございます」の一文を発見。まあそうだろうね……
2枚しか買ってないし、どうせ当たらないだろーと思いながらシリアルコードを入力し、スロット演出をボーっと眺めていると――







イメージ 2


え……? 限定しぶりん当たったんですけど……!?




一発で限定アイドルが当たりました。え、ちょ、なにこれ(戸惑い
限定アイドルといっても能力値はそれほど高くなく、観賞用の意味合いが強いし、レシート応募のアイマスライブのように狭き門ってわけでもないんですが、それでも当たったことにびっくり。
今までこういった懸賞運ってからっきしだったからなぁ……
ゼクスで竜巫女引いたことといい、最近俺はどこかおかしい。いつか手痛いしっぺ返しを食らいそうで怖い。


あ、2枚目の方も普通に回復アイテム当たりましたb