にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

金策フェイズ。からの

イメージ 1


今日から11月ですね。


ここ最近急に風が冷たくなって、外を出歩くのがきつくなってきた……
陽が当たる日中は温かいのに、夜になると冷え込むもんだから、1日中遊ぶ日は服装に迷いますな。
ちょっと体調もよろしくないっぽいので、これから気をつけたいところです。

さて。11月になりましたが、話題は昨日のこと。
ちょっと時間があったので、秋葉原まで金策しに行ってきました。
今月は遊戯王の新パックにデュエリストセット、ゲームではどうぶつの森(購入未定)とかスパロボOGもあるので、出費が激しいのです。ヴァンガのエクストラブースターもちょっと気になるし。
それなのにゼクスの新弾を2箱も買っちゃったもんだから、お金がないのですよ! 自業自得!
なので、いい加減使わないカードとかもうやらないであろうゲームは売っちゃおうと思いまして。
まあ遊戯王は探しても高値がつきそうなカードはなかったし、主にヴァンガになっちゃったんですが。
ゼクスは竜の巫女に大した値段がつかなかったので、売却は見送りました。今後に期待したいなぁ。
ある程度財布ポイントの回復に成功し、遊戯王の新デッキのために久々にカードショップを巡ったあとは――





イメージ 2


けいおんの在校生編買ってきました!



先月出た大学生編は秋葉原アニメイトで買ったので、在学生編も同じ店舗で買うと色々特典がもらえるらしく、それを狙ってたんですが、引換券を持っていくのを忘れた。
次回に持ち越しするのも面倒……てか確実に特典終了していると思ったので、ゲマズで買いましたb
隣はけいおんの単行本を全巻収納できる特製ボックス。300円払って買いました←ここ重要
いざ全巻入れてみたら、本棚に入らなくなったのは内緒。


詳しいネタバレは避けますが、新キャラは在校生編のほうが好みかなー スミーレかわいいよスミーレ。ってこれ前も言った気がするな……
メインキャラが4人もいた大学生編と違い、在校生編はあずにゃん1人に、サブキャラだった憂と純ちゃんがメインに昇格。あずにゃん派ではない俺的にはちょっと魅力半減かな? と思っていたのですが、そんなことなかったぜ! 読んでる間ずっとニヤニヤしてたぜ!!
意外にさわちゃんの出番もあります。てかメインキャラと読んでもいいくらい出張ってきてる。
せっかくだし大学生組と高校生組の再会もやってほしかったんですが、特に書き下ろしは無し。残念。
まだまだ続きそうな感じで終わった大学生編と比べると、こっちは一区切りついた感じかな? あずにゃんたちも卒業だもんなぁ。来年はスミーレと直さんだけで部員集めかい。

しかし、かき先生の絵柄も随分変わったもんですな……正直1巻の頃はオーラががが
アニメからいい影響を受けつつ、かといって自分の絵柄は失わず、いい具合にレベルが上がった感じがします。
特に太ももの柔らかそうな感じがたまらぬ……やっぱ制服最高っすよね。
アニメの影響といえば、黒子のバスケもそうですよね。特に、最近の進化具合が目覚ましい。





イメージ 3


あとは、アニメ3期を待つのみ!



お願いしますよ京アニさん! 動いてるスミーレが見たいんですよ!
劇場版第2弾でもいいっすよ! 大学生組と高校生組全員であずにゃんたちの卒業旅行行こうぜ!!