にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

11月頭の近況

イメージ 1


風邪引いた……orz



前回の記事で「体調悪いっぽいので気をつけよう」って書いたのにこの有様だよ!
どうも、定期的に風邪引いたぜ記事を書いている気がする俺です。
やはり季節の変わり目というのは体調を崩しやすいらしく、風邪をひいてる人が多いみたいですね。
かくいう俺もそれほどひどくはないものの、出歩く元気もなく休日は家に引きこもってました。
元々それほど体が強いというわけじゃないので風邪を引くのはしょうがないんですが、治るまでの時間に年齢を感じますな……若いころは一日休んでればすっかり良くなったというのに……
休日じっくり休んだのに、起きると前日よりも悪くなっているような気がするのはどうしてなんだぜ?

特別記事にするほどの何かがあったわけじゃないけど、ここらでちょっくら近況報告でも。





遊戯王


最近ジェムナイト+ZWという新デッキを組みました……が、もう崩しました^q^
ラビットから通常ジェムを2体呼んできてホープホープレイになってZW装備orホープで凌ぎつつジェムの融合体を召喚、というエクシーズと融合を状況によって使い分けていく感じが理想。
フェニックスはともかく、ユニコーンはセラフィの素材にできるし、次のパックに収録予定の亀はアメジスの素材になりつつ、除外したエクシーズモンスターを呼び戻せるので、廃石融合で除外したホープやパールさんを再利用することが可能になる。
まあ他にもデモチェとか入れて仮面ライダーウィザードのイメージデッキを目指したんですが、まあジェムナイト・フュージョンが引けねえ引けねえ……
ドローカードも少ないし、チェイン持ってないから墓地に落としてから回収、って戦法も使えない。
それ以前に、あんまりジェムとZWが噛み合ってないんですよね。当たり前のことだけど。
爆発的な火力を出してワンキルするときは、大抵融合ジェムナイトが並んでるし、ジリ貧のときはホープ1体が棒立ちしてる。やっぱりジェムナイトは俺の肌には合わねえなぁ、としみじみ感じました。
いや嫌いじゃないよ? むしろ好きなんだけど、うでっきさんと戦いすぎてどうにも他人のデッキを使ってる感じがするというか……そんなわけで崩していくつかのパーツを流用して別の新デッキを作成中です。
こっちは久々に構想段階から面白そうと感じてるんだけど、ギミック自体は使い古されてるので、すぐに飽きないか心配だなぁ。でも、コンマイから与えられたテーマを考えなしに組んでるだけじゃ、自分だけのオリジナルデッキなんて絶対に作れなくなるだろうから、ここはくじけずパーツ集めしないとな。





Z/X


新パック買ってメインデッキ……てか唯一のデッキである【白緑】は確実に強化されたと思う。
そろそろもうひとつくらい新デッキを組もうと思って、せっかくだしホロ当てたフィーユを軸にしたデッキを組みたいと思ってるんだけど、緑が入ると新弾のトップレアである月下香さんが必要になってですね……
箱買ったとき1枚当たって、そっちは白緑のほうで使ってるから、新たに4枚。欲を言えばあと6枚は欲しい。
しかし、それには費用が必要なわけでして……(汗
しばらくは白緑だけで頑張ってみようかなと思うのでした。まる。






モバマス


次のイベントがまたフェスでゲンナリしています。運営さんはどうしてそんなに争い事が好きなの!?
ハロウィンサバイバルはみうさぎ勧誘成功して2枚目ゲットしたんで、もう終了でもいいや。
ガチャチケが6枚も余っているので、温泉ガチャを引こう引こうといつも思っているのに、結局忘れて後回しにしてしまう罠。どうせSR当たらないしな……
PaPだけど、楓さんはかわいいと思う浮気性な男ですb






その他


昨日ようやくSAOの原作を10巻で読み終えました。これでもうネタバレ怖くないぜヒャッハー!
え? WEB版? 勘弁してくださいお願いします;;
あと、小説版のガンダムAGEの評判がエライいいので、ちょっと読んでみたくなった。今度買ってくるとしましょうかね。
近頃は以前にも増して時間の使い方が下手になっているので、もうちょい充実した毎日を送りたいところです。