にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

エピローグとプロローグ

遊戯王New stage最新更新分までのネタバレを含みます!
気になる方はブラウザの戻るボタンをクリック!
















今回は、リソナ対ティト戦の後始末と、神楽屋対創志の準備、といったところです
本当ならサイドM9話を終わらせるだけの予定でしたが、創志君のセリフが浮かんでしまったので、急遽サイドS9話の最初だけ更新しました
まだ次戦のデュエル構成は出来ていないので、間隔が空くかな……
ただ、もうすぐ連載開始から1年が経ってしまうので、そろそろ本格的に締めに入りたいところです
書くスピードを上げる以外に方法がないけどね!






事あるごとに書いていますが、この小説を書き始めたきっかけは、アニメでスポットの当たらないテーマ・デッキを活躍させたかったから、です
サイドM9話までを終え、出てきたデッキを振り返ってみようかと




皆本創志――ジェネクス(A・ジェネクス
輝王正義――A・O・J
ティト・ハウンツ――氷結界
友永切――六武衆
金盛――闇属性、ダーククルセイダー
宇川昇――エーリアン
セラ・ロイム――サイキック
ストラ・ロウマン――コアキメイル(魔力カウンター)

光坂慎一――レアル・ジェネクス
レビン・ハウンツ――魔轟神
大原竜美――ジュラック
ジェンス・マクダーレン――X-セイバー
大石――戦士シンクロ
皆本信二――天魔神
リソナ――ライトロード



1戦が長いので、こうして書きだしてみると結構少ないですね
キャラを考えるときには、使わせるデッキのイメージも一応考慮しています
例外は、ストラ(洗脳後)と神楽屋かな……この2人は、先にキャラクターが固まっていて、どのデッキを採用するかは考えていませんでした


この小説を読んで、上記のデッキを組んでみたくなったら何よりです