にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

GW後の近況

イメージ 1


(気付けば一週間もブログを放置してしまった……



どうも! 普通に元気な俺です!
GW後はそれほど忙しくはなかったものの、外出する用事がたてこんでました。
ブログ更新するネタはあるといえばあるんですが、ツイッターで十分な小ネタが多くて……
久々にRoVやって意味不明な勝利を収めたり、けいおん放課後リズムタイムを初プレイしてみたり……
小説もほとんど書けておらず、何かと進行がストップしている状態であります。






イメージ 2


まあその原因は「はたらく魔王さま!」にどハマりしてることなんですがね!


アニメ1、2話からすでに群を抜いて面白く、視聴前はノーマークだったため俺の中の株がうなぎ上りだった魔王さまですが、5話があまりにも面白くて完全にやられました。もう信者ですよ信者。
こんなにアニメ見返したのは久しくない……って琴浦さん1話は何回も見直したな。
ここ最近は、暇さえあるとニコ動で5話を見返す→常時無料配信の1話を見る→それだけじゃ我慢できなくなって録画してある2話を見る……といった感じの無限ループ状態。
あ、今はそのループから脱してますよ。原作に手を出し始めたからな!!
原作も面白いですが、アニメはその面白さをさらに引き出しているなーと7話を見て思いました。
6話のアニメオリジナルも個人的には楽しめましたよ! もう出てくるキャラがみんな好き過ぎて困る。
これは、スタッフに相当恵まれた作品だなぁ……進撃の巨人なんかも素晴らしいけどね。
今期は本当に良作が多くて困る。もうアニメだけ見てればいいやなんて自堕落な思考に囚われてしまう。


とはいえ、このまま進行ストップ状態が続くのはよくない。
ぼちぼち他のことも進めて行きましょうかね。
まずは、魔王さま原作5巻を読み終えるか!!(ダメ人間