にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

寄り道の先は沼

イメージ 1


いい加減前髪が鬱陶しくなってきたので、散髪に行ってきました。
その後ゲーセンまでかっとビングしてLoVをプレイ。料金値下げしてるから一度はやっておきたかったんだよね。
案の定デッキケースキャンペーンは終了してたけど、今回はそれが目的じゃないのでまあよし。
結構がっつりやってきたけど、あんまり勝てなかったなー
相手が降魔呼び出したんで自分も呼び出そうと青ボタン叩いたら、ゲージが貯まってなくて呼べなかったというクソプレングをかましたんで、もっと冷静に動けるようにならなきゃダメだと思いました。


ゲーセンから撤退し、出口まで向かおうとする途中。
ちょっとしたおつかいを頼まれていたので、文具売り場に立ち寄ったのだが、お目当てのものは無し。
ついでに、隣にあったおもちゃ売り場を覗いて見ると……




イメージ 2


おっ! DTの13弾が残っているじゃないか!(ニッコリ



今やどこも品切れ状態であるDT13弾。
チェインやエメラルの需要は未だ高く、次の弾で強化されるヴェルズやセイクリッドのパーツも多数収録。
回さない理由がないね!
ってことでお札を崩し、DTの前に陣取る俺。近くでビーダマンやってた子供に「何だこのおっさん」的な視線でガン見されたけど無視。
とりあえず500円ほど投入したところで、ジルコニアがこんにちはする。正直なところ、13弾のスーレアで特に欲しいものはない。
何かウルレアを引くまでは撤退できねえよなぁ……!
そう思い、続けて百円玉を投入する俺。
この時すでに、沼は絶望へと続く道への入り口を、ぽっかりと開けていたのだ――









イメージ 3


おかしい……2k突っ込んでもウルレアが来ない……





あと100円っ……あと100円入れればチェインが出るっ……!
その思考こそがすでに泥沼っ……!
嵌まっているっ……! すでに泥中……首までっ……!







イメージ 4


闇堕ちブリュ「おいすー^^」











イメージ 5


3k使ってお前かよオオオオオオオオオオオオオオ!!






給料日前に余計な金使ってしまった……
新弾稼動までDTには近づかないようにしようと思う今日この頃でした。