にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

幸運の女神は最後に微笑む

イメージ 1


うわー! 雪だー!



昨日は、降りしきる雪を眺めながら、「帰るの面倒臭いなぁ」とテンションが下がっていた俺。
時間が経つにつれ激しくなる雪模様を見ていると逆にテンションが上がって楽しくなってきたものの、
最終的には我に返ってテンションが下がりました。

今日は晴れたものの、道路や歩道にはまだ雪が積もっており、交通状況としてはかなり危険な感じ。
知人と一緒にLoVをやりに行く約束をしていたのだが、これでは外に出ないほうが賢明かな……
転んで大怪我したら目も当てられない。






イメージ 2


「しばらく待てば行けんじゃね?」 「そうだな!」




と、いうことで結局ゲーセンまで足を運んだ。原付乗るの怖かったお……
しかし、LoVはバージョンアップ後ということもあって全台埋まっており、俺たちはカードショップに移動。
そこで、デュエル&ヴァンガードファイトに勤しむことに。
まずは、スペース使用料として双剣覚醒を5パック購入。
ジエンドとは言わずとも、せめてネオネクのカードくらい当たらないだろうか……
そんなことを考えながら、1パック目を開封する。






ストリート・バウンサー「よう」





イメージ 3


1パック目からお前かよ……



すごく てんしょんが さがった!
案の定残りの4パックはRばっかりでした。バーニングホーンが出たのが唯一の救い。



デュエル内容は新カード入れてないセイクリッドでプレアデスゲーしたり、宝玉獣で延々壁並べて相手のデッキを切れさせたりと、クソゲーばっかりだったんで割愛。
セイクリッドは新カードで色々強化されるけど、プレアデスゲーメインなのは変わらないと思う。
バウンス強いですねーバウンス。


しばらくして、もう一度ゲーセンに戻ってみる。
まだLoVは全台埋まっていたものの、今度は空くまで待つことに。
すると、すぐに前の人がどいてくれたので、早速プレイ開始。
プレイ内容はこちらも割愛するとして、最初に引いたレアがあんまり良くなかったので、次のレアが出るまでストーリーで延々掘ることに。
さて、バージョンアップで追加された新レアが引きたいところだが……






イメージ 4


うわー このレアカード、昨日当たったやつだ




前にも書きましたが、LoVのダブりカードは基本的に使い道がありません。
しかも、トレードの弾になるほど有用なレアじゃないっていう……
わざわざ掘った結果がこれかよちくしょう\(^o^)/



絶望しながらゲーセンを後にして、別のデパートに移動。
目当てはもちろんDT14弾ですよ! このまま帰れるわけないっつーの!
ヴァンガの引き運の悪さもLoVの引き運の悪さも、全てはDTへの前フリ!
ここまで全然いいカード引けてないんだから、DTではレアカードを引けるはずだあああああああああ!

神よっ……! 俺を祝福しろっ……!








イメージ 5







イメージ 6


シクトレミスきたああああああああああああああああ!!




ウル枠ではトレミスが一番欲しかったんだけど、まさかシクが引けるとは……
つーかいつもの俺なら散々フラグ立てて爆死するのが普通なのに!
DTでシク引くのはエメラルに次いで二度目だけど、今回は心の底から喜べます。
よっしゃあああああああああああああああああ! 俺勝ち組DA!!

それ以外でも、カウスト1枚当たって、知人の方からカウストとアイアンコールを譲ってもらったので、
今日だけで一気に欲しかったカードが揃った感じ。
すでにオーバーレイガイド2は2冊購入済みなんで、あと欲しいのはカウスト1枚とハワー、あとは魔法カードのセイクリッドの超新星かな。ビーハイブはシングル価格そんなに高くならないでしょ。
明日追加でもうちょっと回したら、残りはシングル買いで十分な感じがする。
うおーwkwkしてきたぜ! 早いとこ新生セイクリッドを完成させたいものだ。



そんな感じで、今日は浮き沈みの激しい日でした。財布ポイントも大分減少しました。
でも、後悔はない!(キリッ