にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

星の騎士団の行く末は

イメージ 1


着々とセイクリッドの新カードが集まりつつある。
一応形だけでも組んでみるか、とデッキ改築に取り組んでみたのだが、カウストが3枚集まっただけで他は全然揃っていなかったという事態に。
特に、シェアトは3積みする予定なのに1枚も持っていないという……
おっかしーな。1枚くらいは当たってたと思ったんだが。


しかし、セイクリッドスレ見てると、今までの自分の構築が他人と違っていたのかを実感させられるなぁ。
スピカっていらない子だったのか……ポルクス召喚→スピカ召喚→エス特殊召喚でプレアデス出してたよ。
確かに上級多いと事故確立は上がる。回避のために代償とかクロスソウル入れてたけど。
スピカ……今までありがとう(デッキアウト
他にも、サイドラと霊魂の護送船もデッキアウトかな。
サイドラは特殊召喚効果がシェアトとかぶってる、護送船の特殊召喚にセイクリッド除外しちゃうと、超新生で回収できなくなっちゃうから相性が悪くなるんだよねぇ。

エスカの採用枚数は迷ってるところ。特殊召喚でも効果発動するんで、墓地に置いておく用で1枚は入れておこうかな……シェアトでレベルもコピーできるし。
ただ、今まではプレアデスぐらいしか主戦力がいなかったけど、これからはオメガとビーハイブがいるから、ランク4を出す機会も増える。それなら、プレアデスはカウスト+ポルクスorグレディで出して、シェアトは他のエクシーズを出すために使えばいいか……






と、そんな感じで色々考えておりました。
ここまで構築に悩むのも久しぶりかもしれないなぁ。とてもいいことだ。
しかし、トレミスは分かってたけどビーハイブも意外と高騰してるのね……
もう少しDT回して、自力でゲットできるよう頑張ってみるか。今日1枚もらったけどね!













イメージ 2


セイクリッドデッキのスリーブ何使おうかなぁ。
せっかくだからイメージを大事にしたいぜ!!