にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

遊戯王オリジナルstage 【ep-06】

 シンクロ召喚のエフェクト光が四散し、鋭角的なフォルムの機械兵がフィールドに降り立つ。銀色の装甲が星の明かりを受けて微かに輝き、3つの砲口を持つ特異な形の砲撃ユニットが、<A・ジェネクストライフォース>の存在感を強調する。

<A・ジェネクストライフォース>
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/機械族/攻2500/守2100
「ジェネクス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ素材としたチューナー以外の
モンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る。
●地属性:このカードが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
●炎属性:このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
●光属性:1ターンに1度、自分の墓地の
光属性モンスター1体を選択して、自分フィールド上にセットできる。

「<ジェネクス>か……テルさんの言った通りだ」
 銀色の機械兵を見て治輝は感心していたが、輝王は創志のプレイングの浅さに頭を抱えたくなった。
 すでに、砂神の場には3体のモンスターが存在している。上級モンスターを呼び出されれば、<A・ジェネクストライフォース>は簡単に戦闘破壊されてしまうだろう。
「<トライフォース>は、シンクロ素材にしたモンスターの属性によって得られる効果が違うぜ。<ジェネクス・ニュートロン>は光属性……<トライフォース>の効果で、墓地から光属性モンスターを1体選択して、セットする!」
 創志が選んだのは、<ジェネクス・ニュートロン>。というかそれしか光属性モンスターがいない。
「……まさか、それで終わりじゃないだろうな?」
 輝王が声に怒気を含めつつ言うと、
「当然だろ! 永続魔法<マシン・デベロッパー>を発動して、ターンエンド!」

<マシン・デベロッパー>
永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する
機械族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
フィールド上に存在する機械族モンスターが破壊される度に、
このカードにジャンクカウンターを2つ置く。
このカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っている
ジャンクカウンターの数以下のレベルを持つ
機械族モンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。

 創志は「これで文句ないだろ」と言わんばかりに胸を張る。
「しばらく会わないうちに随分変わったな、皆本創志」
「そうか?」
 輝王は皮肉を言ったつもりだったが、創志には全く伝わっていないようだった。
 とにかく、これで全員の1ターン目が終了したことになる。
 ――ここからが、本番だ。

【砂神LP8000】 手札5枚
場:裏守備モンスター3体
【輝王LP4000】 手札3枚
場:裏守備モンスター、機甲部隊の最前線、伏せ1枚
【治輝LP4000】 手札6枚
場:裏守備モンスター、伏せ1枚
【創志LP4000】 手札2枚
場:A・ジェネクストライフォース(攻撃)、裏守備モンスター、マシン・デベロッパ

「ハハハハハ!! いい心意気だな、豚。貴様の蛮勇が、俺様の勝利をさらに確実なものとしたぞ」
 砂神の嘲笑が、夜の砂漠に木霊する。
 このターンから、各プレイヤーは攻撃行動が可能になる。
 支配者の狩りが、始まるのだ。
「俺様のターン、ドロー。永続魔法<冥界の宝札>を発動する」

<冥界の宝札>
永続魔法
2体以上の生け贄を必要とする生け贄召喚に成功した時、
デッキからカードを2枚ドローする。

(……やはり、アドバンス召喚を狙う気か)
 <冥界の宝札>を発動した以上、上級モンスターをアドバンス召喚してくるのは確実だ。
 問題は、それがどんなモンスターであるか――
 残忍な笑みを濃くした砂神が、5枚の手札の中から1枚を選び取る。
 その瞬間。

 ゾッ、と。

 輝王の全身を悪寒が駆け抜けた。
 心臓の鼓動が速くなっていく反面、巡る血は冷たい。
 恐怖。
 自分は、「何か」に対して恐怖を感じている。
 その何かが分からないまま、得体の知れない恐怖は輝王の心の内を支配していく。
 あれは、まずい――
「くっ……!」
 気付けば、輝王は弾かれるように動いていた。
「リバースカードオープン! 永続罠<エレメントチェンジ>を発動!」

<エレメントチェンジ>
永続罠(オリジナルカード)
発動時に1種類の属性を宣言する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
相手フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる。

 明確な考えがあったわけではない。
 だが、このカードはこの瞬間に発動すべきだと、本能が訴えていた。
「輝王……!?」
 創志の声にハッとして、隣に視線を向ける。
 治輝は心臓の部分を右手で押さえており、創志の額からは冷や汗が流れている。治輝も、そして創志も、輝王と似たような錯覚を覚えていたようだ。
「<エレメントチェンジ>……そのカードは、確か相手フィールド上のモンスターの属性を変更する永続罠だったな」
「ああ。俺が指定する属性は光だ」
 輝王の統べる<AOJ>は光属性モンスターとの戦闘で効果を発揮するカードが多い。最初に<エレメントチェンジ>を引けたのは僥倖だった。
 しかし、そんな幸運など消し飛んでしまいそうな「何か」が、砂神から放たれている。
「俺様のモンスターが光を手にするか……滅多にないシチュエーションだ。楽しませてもらうぞ――」
 砂神がそう叫ぶのと同時。
 彼の場に存在する3体の裏守備モンスターが、黒い影に包まれる。
 そして、その影は無数の細い糸へと分解されていき、夜空に向かって昇り始める。
「俺様は3体のモンスターをリリース!」
 影が。
 一点に収束していく。
 天空を染め上げる夜の闇を吸い取るように、影の糸は集い、1つの形を作り出す。
 それは、黒い球体だ。
 光の存在を許さない、永久の闇。
 その姿はまるで――

「立場を自覚するといい。貴様らは、ただ狩られるだけの愚者でしかない! 現界せよ……<邪神アバター>!!」

 暗黒の、太陽だった。