にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

遊戯王オリジナルstage 【ep-07】までの言い訳

イメージ 1


何とか間にあった……



毎度毎度お待たせして申し訳ありません。今度こそのオリジナルstage更新です。
とりあえず今年中にはこの部分までアップしたかったので、書き終えることができてホッとしております。
番外編を書かなければもっと余裕があったのかもしれないけど……あれ書いたことでテンションが上がったのも事実なので、まあよかったんではないかと。
読んでくれた方々に感謝の気持ちを述べつつ、いつものように反省記事を書いていきたいと思います。

ここから先は遊戯王オリジナルstage最新更新分までのネタバレを含みます。
未読の方はブラウザの戻るボタンを押すことをオススメします。


















今年の6月からスタートしたコラボ小説の企画ですが、半年かかってようやくここまで辿りつけました。
自分の自堕落さがここまで長期化してしまった大きな原因であります。申し訳ないです。
けど、オリジナルstageも、あと少しでゴールというところまで進みました。
読んでくれた方は何となく察してくれたと思いますが、最終決戦に突入しております。

全ての元凶である砂神緑雨。
彼が操る<邪神アバター>。
果たして、輝王が言う「神を殺す」方法とは?


……なーんて感じでこれからの展開を予想しつつ、次回の更新を待っていていただけるとうれしいです。
すでにデュエル構成はでき上がっていますので、(大きなミスがなければ)あとは書くだけです。
あらかじめお伝えしておきますが、今回のパートは全て俺が執筆を担当することになっています。
もちろんアップする前に穂しくず先生にチェックしていただき、おかしなところは修正していく予定ですが……
穂しくず先生の小説を期待していた方々には、申し訳ありませんと頭を下げて平謝りを(ry
最初の予定では、輝王、治輝、創志で視点を入れ替えつつ、俺と穂しくずさんで交互に執筆するつもりだったのですが、色々話し合った末に、今の形に落ち着きました。
精一杯がんばるつもりですが、何分未熟者ゆえ力不足の部分があると思います。
暖かい目で見守っていただけると、筆者はとっても幸せであります。




まだ先の話になりますが、このコラボ小説が完結したあとは、更新を停止しているNew stage2の方を再開したいと思っております。
長い期間を開けてたことで、当初予定していた展開とは異なりそうですが、投げっぱなしにならないようこちらも完結に向けてがんばっていきたいです。
それでは、来年もよろしくお願いいたします!










……なーんか堅苦しい文章になっちゃったな。
最後はもっと明るく締めた方がいいはずだ。ってことで――


イメージ 2


穂しくず先生に励ましのお便りを送ろう!!




穂しくず先生のブログはこちらになります。
あ、俺に送ってくれてもいいんじゃよ?