にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

事件はけいおん上映中に起こってる?

イメージ 1


映画けいおん!!3回目見てきました!



1、2回目と同じ映画館で見たんだけど、上映ホールが変わって狭くなってる&冬休み突入のせいで、今までの中で一番混んでた印象がある。ほとんど空席なかったし。
今日はメンズデーで、男性は1000円で見れたから余計に混んでたのかもしれない。
隣の男子高校生(中学生?)がちょっとうるさかったかな……問題になるレベルじゃなかったけど。
まあ俺も身じろぎしたり椅子に座り直したり結構動くんで、人のこと言えないけどね!
1回目のときはトイレまで行ったしな!




3回目ともなると大体の流れは把握できているので、まとめサイトで挙がっていた細かいネタを拾いつつ、
相変わらずニヤニヤ顔のキモオタ丸出しで観賞していたのだが……








ビーッ!!(警報






イメージ 2


!?



突然警報が鳴ったかと思うと、上映がストップして照明が点灯。
もしや地震か!?と身構えたけど、体に感じるような揺れはなかった。
ざわつくホール内。すると、「火災報知機の誤作動」という館内アナウンスが流れた。
ホッとしつつ、上映再開を待つ俺。
そのあいだ、周りのお客さんは「びっくりした~」「俺寝てたけど起きた」等、思い思いに喋っている。








イメージ 3


ぼっちの俺は、1人でボーっとしてました。





べ、別にさみしくなんてないんだからねっ!!





再開後は何事もなく、上映終了。
最後に、好きな映画を無料で見れる特別招待券をもらいました。
さらにいうと、今日はメンズデーだったので普通にお金を払って見た。俺の手元には、まだ1枚前売り券が残っている。





イメージ 4


……あと3回は見ろ、ってことですよね!!








3枚半券も集まったんで、早速メモリアルフィルムと交換してきました。
映画前にやってたLoVの引きが異様によかったんで、正直当たりフィルムが当たる気がしない……
とりあえず人物が写っていればいいかな、くらいの気持ちで開封してみる。





イメージ 5


タイトルロゴ「よう」










イメージ 6








イメージ 7


いくらなんでも外れすぎだろ……






そういえば、テイルズのマイソロ3の初回特典で付いてきたOPアニメのフィルムも、バンエルディア号が海から出てくるシーンでした。
あと、ハルヒ消失のときは文庫本が開かれているシーンでした。
本当にフィルム運ねえな俺は……
メモリアルフィルムのうpは、感想記事の最後にやろうと思ってたのに、これじゃ映画のネタバレにもならねえよちくしょう!!














イメージ 8


……来年になったらまた見に行くか。


あ、感想は別記事で書きます。