にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

リーダー大喜利オフレポ

イメージ 1

「明日遊ぼうぜ! ノープランだけど!」


と、前日にいきなり招集をかけたにも関わらず集まってくれた方々と、色々遊んできました!
スゲーマジで感謝です!
当日まで「来てくれるって言ってたけど絶対に釣りだろう」と疑っていたツケメンさんがマジで来てて吹いたw
俺はトレ希望を見ても信じませんでしたよ!



メインは一応遊戯王だったのかな……いや、ヴァンガードと半々くらいか。
ヴァンガードをプレイしたことがなかったシーブ君とツケメンさんも、みんなから(俺以外)丁寧な指導を受けつつ、楽しそうにファイトしていて何よりでした。
俺? 俺は初心者のツケメンさん相手に除去かげろうで応戦し、2勝1敗で何とか経験者としての面子を保つという無様なプレイングを晒してきましたよっと。
ツケメンさんはアシュラカイザーが大層お気に入りなようだったので、がんばって集めてね!

他にも、アルカナさんのココデッキとダメージ5からの粘り合いを展開したり、
幻魔さんのダイユーシャがクリティカル4というわけのわからん数値を叩きだして一瞬で死んだりした。ヒールトリガー3枚連続で引かないと生き残れないってどういうことだよ!!
久々にどっぷりファイト出来たので楽しかったっす! そろそろペイルムーン完成させないとな……




てなわけで、運試し+スペース使用料も兼ねて魔候襲来8パックほど買ってみたんですよ。


イメージ 2


これは勝ち組じゃないですかー!!



冥界の催眠術師以外使わんけどな!!








遊戯王の方はと言うと、またしてもアルカナさんのシャークさんデッキとのデュエルで珍事が。




1戦目

俺「サンダーショート発動! 400ポイントのダメージだぜーーー!」→勝利





2戦目

俺「アチャチャアーチャー召喚! 500ポイントのダメージだぜーーー!」→勝利







イメージ 3


カイトに魂吸われたままだったから調子出なかったんだね……(ホロリ







舞台は変わって最後の5人バトロワ
アルカナさんが召喚した究極時戒神セフィロン。それを何とか攻略しようと色々考えている様子のツケメンさん。


ツケメンさん「セフィロンの守備力いくつ? うわ、4000もあるのかよ……」


対し、アルカナさんが放った一言が俺の脳みそに今も焼き付いている。






「究極ですから」






イメージ 4


これ思い出した。





他にもローさんにエクバの初心者台に連れて行ってもらったり(ボコボコだった)、
トライエイジプレイしてガンタンクのMRを2枚も引いたり、
リーダー大喜利で大盛り上がりしたりと濃密な一日でした!
付き合っていただいた皆様方、誠にありがとうございましたです! またの機会にはよろしくお願いします!













……そろそろ新デッキ組まないとなぁ。