にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ガスタの血は何色だ

イメージ 2


生まれて初めて、ってくらいのレベルで頭痛がやばかったのですが、
薬飲んで軽く寝たら大分よくなったので更新更新っと。
最近サボり気味だったんで、ネタがある時はなるべく記事書きたいと思います!(自己満足だけど





EXP4が発売したとはいえ、相変わらず新デッキの電波が全く振ってこなかった俺。
遊馬デッキが最後に組んだデッキだから、相当長い間新デッキを組んでいないことになる。
けど、電波受信しなくても作りかけで放置していたカードがあるじゃない!
ってことで、前々から組む組むと言っていた【純ガスタ】を組んでみました。


俺が今まで使っていたガスタは、ガルド、イグル、ウィンダの3種のリクルーターで戦線維持しつつ、
ガルドスにシンクロして相手を除去→そこからスタダやレモンにシンクロして、流星やノヴァを出すことを狙ったデッキだった。ジャンクロンの投入により、ミラクルシンクロフュージョンでドラゴエクティスも出せるしね。
それとは違い、モンスターは基本ガスタのみに絞り、テーマデッキっぽくしたのが【純ガスタ】である。
まだ微妙にカード足りない上に、エクストラに関してはガスタ以外のモンスターも入っているのだけど、
先日、ちょっとデュエルする機会があったので試しに回してみた。







イメージ 1


ダイガスタ・スフィアード召喚! ガルド、イグル、自爆特攻だ!






スフィアードTUEEEEEEEE!
【純ガスタ】では自重せずにスフィアードを使っていく、と決めていたんだけど、
いざ実際使ってみるとその鬼畜さにびっくりするわ……お前らの血は何色だーっ!
スフィアード自体を除去するのは簡単だけど、リクルの自爆特攻→ダメージを相手に与える効果はかなり防ぎづらいと思う。
……出た当初はそれなりに騒がれてシングル価格も高騰したのに、今は大分落ち着いちゃったね。
まあ1回決まってしまえば強いけれど、そこまでの下準備が大変な上に速度も遅いので、
他のDTテーマと比べると若干劣ってるんだろうなぁ……



あと、活躍してくれると思って2積みしたムストおじさんが少しも活躍しませんでした。
ウィンダールはニュードリアを殴って死にました。
リーズのコントロール奪取は強いと思いました。



女性が強い時代が来てるね!



さて、どっかでアルティメット・サイキッカー2体を調達しないと……