にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

はじめてのヴァンガードファイト!

イメージ 1

今日、ついにヴァンガードファイトデビューを果たしました!


トライアルデッキを買ってからどれくらいの時が流れただろう……
結局開封したのは昨夜になってからという。せめて説明書くらい読んどけよ!
カラオケに移動する前に聖騎士TDとパックを買い足して、いよいよヴァンガードファイト!
とりあえず、初めてなのでTDの構築のままファイトしてみることにした。


お相手のアルカナさんはロイヤルパラディン。俺はかげろうを使用。
フッ……華麗にドラゴニック・オーバーロードにライドしてやるぜ!




アルカナさん「ガンスロットでアタック! クリティカル+1!」


俺「ぎゃああああああああああああああ!!」




ガンスさんTUEEEEEEEEEEEEE!! アニメ本編の扱いとは大違いだ!
クリティカル+1って強いよね……トリガー引いて一気に3ダメージとかやめてください。


なんかかげろうの動かし方が良く分からなかったので、俺もロイパラを使用してみることに。



ブリジットTUEEEEEEEEEE!!


グレード3引いてパワー+5000になったときは脳汁出まくりでした。
初心者はロイパラのほうが動かしやすい気がするのは気のせい? クセのないユニットがそろってるからかな。





最初はデュエルの前に少しだけやるつもりだったのに、気付けば交代時間ギリギリまでファイトしてました^q^
いやだって予想以上に面白かったんだもんよ!
運の要素が強いとは思うけど、トリガー引いたときはすごいテンション上がるし、シールドやインターセプトをどのタイミングで使うか等の駆け引きもある。遊戯王とはまた違った面白さがあると感じました。


帰りにもパックを買ってしまったので、財布ポイントがマッハでやばい。
これは金がいくらあっても足りないわ……