にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

組みたいデッキ

イメージ 1


どうも最近は既存デッキの強化ばかりで、あんまり新デッキを組もうという気が起きない。
既存デッキの強化もそんなに頻繁にやってるわけじゃないし、トレードで欲しいカードが「死者蘇生+貪欲な壺」だけ、ということもあった。
オーバーレンチのせいでちょっとゼンマイに魅力を感じたけど、ゼンマイスターの値段を見てすぐ諦めたしなぁ。



これではまずいと、何か組みたいデッキがないか考えてみたのだが、
そう簡単に新しいギミックなど思いつくはずもない。
ただでさえ似たようなギミックばっかり使ってるのに(イジ厨とかイジ厨とかイジ厨とか)、誰も思いつかないようなギミックが見つかるはずがなかった!




そんな俺が辿りついたのが――


イメージ 2


遊馬のキャラデッキだぜ俺ーーーーーーーーー!!



前回、六武衆にホープを取り入れたデッキを作った俺だが、もっとホープをメインに据えた構成にしたいと思っていた。それなら、遊馬のキャラデッキにすればいいんじゃね?なんたって、スターター3箱が腐ってるわけだし!
とりあえず、現時点で遊馬が使ったカードを中心に組み込んでいきたいと思う。
ゴゴゴゴーレム持ってないけどな! てかみんな当たらなすぎじゃない?>ゴーレム



それと、【純ガスタ】かな。今組んでるガスタデッキは、ガスタメインじゃないし。
ガスタが組みたくなったのは、遊戯王New stage2の主人公の1人であるミハエルの影響なんですけどね。
DT12弾でフェニクス、ファルコス、ムスト、カムイ、ファルコが追加されて、大分組みやすくなったと思う。
できることの幅も広がったはずだし。
ただ、初期のガスタモンスターが高いんだよなぁ……特にウィンダとカーム。あとスフィアード。
ガルドスとかイグルスは安いと思うんで、気長に集めていきますか。
それで、破壊指輪はどのパックに収録されてますか?