にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

アニメじゃない

今日はちょっとだけデュエルをする機会がありました。
相手の方のデッキは【ガスタ】……とは言っても、その方も自分なりに譲れないものを優先して組んでいるので(ウィンとかウィンとかウィンとか)、純正というわけじゃなかった。
俺も【亜種ガスタ】で挑ませてもらおうと思ったんだけど、どうしてもかっとビングしたい気持ちが抑えられなかったので、遊馬デッキで行くことにした。




一進一退の攻防が続き、いよいよデュエルの最終局面。
ライフはこちらが有利だが、相手の場には団結の力で強化されたダイガスタ・イグルス。
こちらの場にはホープとリバイスが並んでいたが、2体の攻撃力では及ばない。
なら、何か引くしかないじゃないか! かっとビングドローだぜ俺ーーーーーーーーー!!




イメージ 1



「……行くぜ! ホープで攻撃!」


「だがイグルスの方が攻撃力は上だ!」


「分かってるさ! だから、ホープの効果で攻撃を無効にする!」


「何ィ?」





イメージ 2


「ダブル・アップ・チャンス発動! 攻撃力を2倍にしてもう1回攻撃だぜー!」




イメージ 3


ホープ剣スラッシュううううううううう!!」




「お、俺のライフはゼロだ……」




「勝ったビングだぜ俺ーーーーーーーー!!」






と、まあアニメコンボを決めて勝利できました! ダブル・アップ・チャンスで決めるのはロマンだよね!
燃える闘志といい、遊馬デッキはこと攻撃力に関しては一発逆転出来るカードが多くて楽しい!
除去やバウンスや銀河竜には無力だけどな!!


ああー、早いとこホープの進化系出ないかなぁ。