にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

アニメージュ6月号

昨日はエロゲーやってて更新サボったので。



イメージ 1


表紙の唯に釣られてアニメージュ6月号を買っちゃいました!



やべえ……かわ唯すぐる……!
唯はこういう清楚な衣装も似合うよね。てか何着てもかわいいけどね!!
EDの大人っぽい唯も好きだよ俺。




まあ中身に映画の新カット等が載っているわけではないのですが。
(たぶん)アニメージュ誌上で投票が行われたアニメグランプリの結果が載ってるんだけど、
イナズマイレブンの勢いが半端ない。次点でデュラララかな? イナイレは最終回ブーストがかかってる感じ。
やっぱ女性ファン多いんだなぁ、イナイレ。改めて思った。
いつかのオフ会に行った時も、4割くらい女性の方だったし。
このランキングでは男性キャラ部門の1位が風丸なんだけど、そこまで人気だとは知らなかった。
てっきり吹雪やヒロトのほうが上なのかと……鬼道・不動が人気なのは知ってたけどね。
初期から見続けてきたファンにとっては、思い入れが強いんだろうなぁ。



そんなイナイレは世代交代してGOになってるわけだけど、女性ファンには受け入れられてるんだろうか?
まだまだ始まったばかりだし、これからキャラが固まってくればもっと面白くなるだろうけど、
現時点では円堂たちほどの魅力は感じない新キャラたち。
ともかく、これからに期待しよう! まだ今日の4話見てないし!




……あれ? けいおんの話するつもりだったのに、いつの間にかイナイレになってたぞ?
まあいいか。