にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

まさかの展開

イメージ 1


えー、今日はちょっと宣伝をば。
ちょっと前から、ブログにアップした小説や、友人から頂いたイラストをpixivのほうにアップしているのですが。
とても光栄なメッセージを頂きまして……


以前、「井の中の腐り姫」という小説を書いた俺。
この作品もpixivにアップしたのですが、とある絵師さんから「漫画化させていだたいてもいいですか?」とのメッセージが。我が目を疑いましたよマジで。
テンション上がりまくって二つ返事でOKを出しました。
そして、ついにその漫画版第1話が完成しましたので、報告と共に宣伝させていただきますっ!




書いてくださった絵師様 Samoさん
http://www.pixiv.net/member.php?id=1367569


漫画版「井の中の腐り姫」第1話
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18640965


※閲覧にはpixivのアカウントが必要になります。たぶん。


あの薄っぺらい原作を、ここまで高クオリティに描いていただけるとは……
感動の一言でございます。いやマジで今でも夢なんじゃないかと思う。
光栄の極みすぎて爆発しそう。

原作はかなり短いお話で、設定もきちんと考えていなかったりしたのですが、
Samoさんが描く漫画版は、オリジナルストーリーがふんだんに盛り込まれ、原作で足りなかった部分を補った新しい作品になりそうで、今からわくわくしています。
原作者って立場を忘れて、一読者として楽しみにしております! 続きが待ちきれないっ!


小説を読んだことのない方も、是非一度ご覧下さいませ。おまけ四コマもあるよ!
あ、ちょっとグロ描写があるので、苦手な人は注意かも。