にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

調子に乗るセイクリッド戦記

イメージ 1


これが星の騎士団の真の力だ!(ドヤァ




ここのところあまり勝率のよろしくなかったセイクリッドだが、昨日のデュエルでは理想的な回り方を連発してくれました。特に構成をいじったわけじゃないんだけど、今まで溜まっていた鬱憤を爆発させたのかな?
今なら……今の流れならDT戦争で頂点に立てる気がする!!
まあ相変わらず大量展開とモンスター効果連打には弱いんですがね!

それでは、昨日行った3戦を軽くレポしてみる。





VSHERO


「このデッキでDTテーマと戦っていくことにした」と言い切った穂しくずさんがいつも以上にイケメンだった。
それはともかく、ロマンと実用性を絶妙なバランスで兼ね備えた穂しくずさんのHEROデッキ。
バウンスや魔法罠無効などの鬼畜効果を連発するセイクリッドに、対等に渡り合ってくるのは彼の構築力と運命力がずば抜けているからだと思う。割と本気で。
前回は俺が勝利し、今回もまたこちらが優勢でデュエルが進むことが多かったのだが――



イメージ 2


戦う舞台が整った英雄たちは、一筋縄では倒れなかった。



下級HEROがエクシーズの攻撃力をやすやすと上回ってくるのは辛い……
セイクリッドには、同じく攻撃力を1000アップさせる効果を持つビーハイブがいるが、スカイスクレイパーと違い発動回数が限られている上、召喚するにはひと手間必要だ。
さらに、強力なバウンス効果を持つプレアデスを立たせていたとしても、HEROには融合という切り札がある。
融合モンスターをバウンスさせつつ、他の下級で殴るということも当然できるわけだ。
この一枚のフィールドカードだけで、手強さが二段階も三段階も増した気がする。
勝つには勝ったけど、ミラフォサイクオネストといった汎用強カードの力で押し切っただけのような気がする。
次はセイクリッドの力だけで真正面からぶつかってみたいもんだ。あ、バウンスはするけどね!






VSヴェルズ


今回の相手は魔人さんではなくアヤワさん。
オピオンをビーハイブで軽くひねり、浸食崩壊見てからオメガ余裕でしたで付けいる隙を与えさせない。
そこでアヤワさんは、ヴェルズの切り札であるウロボロスを出してくる。久々に見たなコイツ!
トリシュに比べれば見劣りするとはいえ、十分に強力な効果を持つウロボロス
こちらの場にはトレミスM7。こちらもセイクリッドの切り札だが、地味に攻撃力が50負けている。



俺「ハハハ馬鹿め! エフェクト・ヴェーラーでウロボロスの効果は無効だ!」

アヤワさん「ならそのまま殴るまで! トレミスに攻撃!」

俺「ハハハ馬鹿め! 禁じられた聖杯をトレミスに発動! 攻撃力400アップで返り討ちじゃ!」

アヤワさん「……(無言でウロボロスに聖杯を撃つ)」

俺「ちょwwwwwwwトレミス負けたwwwwwww」




まさかの聖杯戦争勃発。そして俺は負けたスイーツ。
単純な攻撃力アップカードとして聖杯使うなんて、贅沢な殴り合いだぜ……







VSジェムナイト


こちらも相手はうでっきさんではなく二沢君。
彼のジェムナイトは純正でなく、他にも様々なカードが入った準ジェムナイトといった感じだ。
果たしてどんな動きをするのか……楽しみだが怖くもある。
一瞬の爆発力でいえば、あのラヴァルにも引けを取らないからな……
俺がそう考えていると、二沢君は先攻でライトロードマジシャンライラを召喚する。



二沢君「エンドフェイズにライラの効果発動! デッキの上から3枚墓地に送る!」


ラビット、ナイト・ショット、大嵐




イメージ 3


どうしてこうなった……




ライラの裏切りによってペースを崩された二沢君は、そのまま俺のトレミスに圧殺されました。
悪いな……実はライラの弟を人質に取っていたのさ!
重要なカードを墓地に落とせ。さもなくば、弟がどうなるか分かっているな?(外道
いやまあ嘘ですけど。






昨日の3戦でようやく勘を取り戻したっぽいセイクリッド。
次は土を付けた連中にリベンジしないとな……顔を洗って待ってろよ!(フラグ