にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

禁書アニメ2期マダー?

イメージ 1



つい先日、ねんがんのとある魔術の禁書目録20巻を読破!
前評判通り、大満足の内容でした!
早いとこ21巻が読みたい……




同時に、超電磁砲最終話も見た
うーむ。超電磁砲超電磁砲で面白かったけど、1クールでまとめておいて、早いこと禁書2期をやってもらったほうがうれしかったかも
禁書の面白さの1つに、男キャラのカッコよさがあると思うから、
女の子メインの超電磁砲ではいささか物足りないものがあった
上条さんもそうだけど、一方通行や土御門等、見せ場はこれから、ってキャラがたくさんいるんだよなー
美琴も、主人公よりヒロイン位置にいたほうが魅力的に見えると思う
それでも十分面白かったけどね! 漫画の方は原作と遜色ない出来だし!




ちょっとネタバレになるけど……というか、原作読んだり禁書アニメを見ている人は分かると思うけど、
超電磁砲での事件終了後、美琴はシスターズの存在を知り、絶対能力進化計画を知り、
深い絶望に包まれていくことになる
この絶望は学園都市からもたらされたものであり、この絶望から美琴を救いだしたのは上条さん
先を知っていると、「学園都市は最高の街」というセリフが、随分と悲しく聞こえてしまうから不思議だ






なんだかんだいって、超電磁砲から禁書を知った人が多いのも事実
原作8巻は黒子メインの話だし、早いとこ2期やってくれー