にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

悪魔の妹と人形師

イメージ 1



グリフォンエンタープライズ社の東方フィギュア、フランとアリスが届いたぞー!
本当なら2月発売だったんだけど、フランが3月に延期したため、巻き添えを食ってアリスまで遅れました
このシリーズはみょんとゆゆこ様を買ったときに、ここで終わりにしようと思っていたんだけど……
あまりにもクオリティが高かったので、ついポチってしまいました^q^








まずはフランちゃんから開封


イメージ 2



なんというか、このシリーズの中では屈指の出来だと思う
フランちゃんマジかわいいです







レーヴァテインを持たせようとしたところ、
パキッ! と嫌な音が……
画像をよく見ると分かるけど、レーヴァテインの持ち手の辺りに白い線が入っているのは、折れたからです
もう……もう……orz




イメージ 3




後ろから

七色の羽は、光が当たるとすごく綺麗です






イメージ 4




例のごとく帽子は着脱可能
帽子取ると、より子供っぽく見えるよね





イメージ 5



顔の出来が本当にすばらしい
もう俺の中でフラン株が急上昇中です
欲を言えば、みょんももうちょっと可愛く仕上げてくれてたらなぁ……





イメージ 6




もう1枚
個人的には帽子がないほうが好み














次はアリスを開封だ!



イメージ 7



二次創作でツンデレのイメージが強いせいか、随分柔らかい笑顔に見えるアリス
こう見ると、優しいお姉さん、って感じ


パチュリーと違って、魔道書はダボ穴で固定できます






イメージ 8





後ろから










イメージ 9




別パーツで上海人形も付属(ピントが合ってなくて申し訳ない;;)
小さいながらも、十分クオリティ高いです
\シャンハーイ/









イメージ 10







結構待たされただけあって、2体とも大満足の出来でした
俺の東方キャラランキングが変動するくらいにね!



すでに次の弾(輝夜えーりん、えーき様と小町)が発表されてるけど、今度こそこれで打ち止めかな
それにしても、久しぶりにフィギュア買った気がするぜ……