にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

争奪戦……?

イメージ 1


デュエリストセット買ってきました!



予定通り、ライトニングスターとダブルユニオンを1つずつ。
今日は朝から冷たい雨が降り、思うように動けず。やっと近くの某巨大ショッピングモールに買いに行けたのが午後3時近くだったので、もう売り切れてるかな、と半分くらい諦めていたのですが、普通に売ってました。
生産数が少ないらしいダブルユニオンもまだいくつか残ってたし、結構余裕だったのかと思いきや、都内では普通に売り切れ続出だったようで。何とか確保できてよかったよかった。
しかし、みんな思ってるだろうけど、ダブルユニオンの箱のでかさは何とかならなかったのか……?
これで中身は大充実!ならいいけど、ボックスが幅取ってるだけで中はスカスカだぞオイ!
2つのセットをコンパクトにまとめて収納するとかさ!
このデカイ箱を抱えて徒歩で帰宅した俺の気持ちも考えてくださいよ! 次は絶対通販で予約しよう。







イメージ 2


スリーブどっち使うか迷うな……(呆け



まあデカいボックスのおかげで無造作に積まれていたカードの大部分が収納できたので、俺にとってはよかったかな。ストレージもレアカードをまとめるのにちょうどいい大きさだったし。
デュエルフィールドは紙製ですが、ストラクに入っている安っぽいものとは違い、ちょっと固めの紙で出来ています。言うなれば、デュエルシートのDT版? ホログラム処理が入ってるし。
絵柄もカッコよかったので、今度使ってみようかな。


さて、このボックスを2つも買った最大の要因であるソンブレスさんは、早速デッキに投入しましたb
俺的には2枚で十分だと思ってるけど、その辺は回してみて調整かなー
さすがにライトニングスターもう1つ買う余裕はないので、シングル価格が高騰していないことを祈る。
ぶっちゃけセイクリッドはプレアデスとトレミスが異常に高いだけで、デッキ組んでる人は少なそうだしな!(あ
そして、大量に余っているセイクリッドのパーツはどうしよう……
DT回しまくったからただでさえ余ってるのに、これ以上増えても使い道ねーぞ!?
ヴェルズみたいにもうちょい汎用性があればよかったんだけど、そこはイメージ重視の結果ということで……