にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

残りものには福がある。マジで

イメージ 1


*「デュエルしない?」

俺「いいよー^q^」




知り合いからお誘いを受けたので、ちょっくらデュエルするために地元のショップに向かった俺。
祝日だが時間が遅かったためスペースの利用者は少なく、余裕で座れる状態だった。
しかし、スペースの使用料として300円以上の買い物をしなければならない。
欲しかった遊戯王のカードは品切れだったし(安かったけど)、ヴァンガードは逆に高いし、特に欲しいスリーブもないし……さてどうしたものかと悩んでいると、




イメージ 2


おっ、ゼクス関連商品を1000円以上買うと、綾瀬ちゃんのプロモがもらえるのか。


テキスト欄にでかでかとショップ名が入った一品だったが、もらえるものならもらいたい。
まだ英雄の宴を1パックも買っていなかったので、運だめしも兼ねて5パックほど買ってみることにした。
あづみちゃんが出れば一攫千金。飛鳥君が出れば自分で使う。軍師が出たらアルカナさんに投げる!
まあ当たるわけないよな、と思いつつレジで購入パック数を告げると、


店員さん「すいません、こちらはあと2パックしかないですね」


なん……だと……
しかし2パックでは綾瀬ちゃんのプロモがもらえない!
仕方なく、異世界との邂逅を3パック買うことにした。異世界の邂逅も残り5パックしかなかったとかどんだけ売れてるんだよゼクス。それとも在庫を仕入れてなかったのか。
無事に綾瀬ちゃんのプロモもゲットし、まずは英雄の宴を開封する……が、当然2パックでプレイヤーカードなど当たるはずもない。
しゃーなしと割り切りつつ、どうせ残りも何も当たらんだろと異世界との邂逅を開封すると――





イメージ 3




イメージ 4


うおっ!? まぶしっ!



ミカエル当たったイヤッホオオオオオオオオオオオオオウ!
全然期待していなかっただけに、びっくりしましたねハイ! パック買いじゃロクなの引けてなかっただけに!
今持っているデッキが白緑ってこともあり超うれしいんですが、そのまま突っ込んでも活躍出来なそう……
使うならミカエルを生かすためにイベント多めの構成にしないとダメだと思うんだが、そっちに移行するならミカエルがあと3枚必要っていう。貧乏人の俺には無理だYO!
しょうがないので、しばらくは観賞用のカードとして崇めたいと思いますb










イメージ 5


肝心のデュエルのほうはボロボロでした^q^