にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

【Z/X】黒騎神の強襲 開封結果

イメージ 1


開封済み☆


Z/X新弾の黒騎神の強襲を箱買いしてきました!
情報が出た頃は「もう新パック出るのか、早いな」なんて思っていたんですが、気付けば前弾から随分間が開いていたようで、カードショップでフラゲが可能ってことを忘れていました。
朝起きてツイッター眺めてそれを思い出した俺は、颯爽と地元のショップに足を運ぶのであった。
……まあ都心に出て買う時間もあるにはあったんですがね!
地元のショップは一箱5000円と定価より若干安い代わりに、これといった特典はなし。
都内のショップでは一箱購入ごとにストレージがもらえたりと何かしらの特典が付いてくることが多いので、ちょっと勿体なかったかな。でも交通費のことも考えちゃうとねぇ……
なので、今日は一箱だけにしておいて、オフでもやったときに追加でもう一箱買おうかとも考えたんですが、二箱で一万ぽっきりと言われると……ね?
ゼクスのシングルは一部レアを除いてそこまで高騰しないので、あとはシングル買い安定だろうな。うん。


それでは、開封結果に行きましょうか!







イメージ 2


一箱目


プレイヤーカード:大和兄さん
ホロオリジナルA-Z
SRヤマタノオロチ、ザクザクするチャーム、ウェルキエル、ケィツゥーさん、サイクロトロン







イメージ 3


お、オリジナルあづみちゃんきたああああああああああ!?



三種類あるZ/XRでは一番欲しかったA-Zがまさかの降臨
俺……箱買いでZ/XR引いたの初めてだよ……うれしくて泣きそうだ!
あ、パック買いでミカエル、2弾の箱買いで竜の巫女引いたけどね(自慢
その他のSRも、欲しかったサイクロトロンとケィツゥーさんが引けて何より。
ヤマタノオロチ辺りは需要ありそうだし、かなりの良箱ではないでしょうか!
良箱すぎて二箱目開ける気が失せたんだけどね……
ま、気を取り直して二箱目行ってみましょう!









イメージ 4


二箱目


プレイヤーカード雷鳥
ホロ妲己
SR:ケィツゥーさん、ウェルキエル、ベガ様、シェイクスピア、アワリティア








イメージ 5


Z/XR二枚目だとおおおおおおおおおおおおお!?



イラストアドは半端ないけど、実は超使いづらい妲己ちゃんじゃないですかやだー!
まさか二箱買って両方ともZ/XRが出るとは……予想外すぎて現実感を喪失。
SRの引きは微妙だったので、すぐに現実に復帰しましたがね!
ま、まあランスロット2枚出た前回よりは全然マシだよきっと……




元々楽しみにしていたことに加え、今年の運を使い果たしたのではないかと疑うほどの神引きに、開封後は完全に賢者モードに入りましたわぁ……
そこから復帰して早速新デッキの作成に取り掛かったのですが、カードが足りない足りない。
ぶっちゃけ、ゼクスで一番集まりにくいのってIGアイコン持ちバニラRなんだよね……
しかも、SRと違って必須と言っても過言ではないので、1枚300円くらいでも4枚揃えざるを得ない。
それでも500円で買えるクイックスタートデッキも同時発売しているし、その気になれば無料でもらえるフリーカードだけでも楽しめるので、初心者には大分優しい仕様になっていると思います。
このブログを見ているそこの君! 君も一緒にアクティベートイグニッションしよう!(ステマ