にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今の流行は金色ネズミ?

イメージ 1


お久しぶりな人もそうでない人もこんばんは。
リライトに夢中になって更新サボってたお馬鹿ちゃんです。
(少ないと思うけど)毎日更新を楽しみにしていてくれた方には申し訳ありませぬ!
今まで毎日更新してたのが不思議なくらいネタが無くなりまして……
金欠であんまり身動き取れなかったってのもありますが!




今日(日付的には昨日)は、秋葉原に赴いて友人と会ってきました!
そんなに期間が空いたわけでもないのにいつも以上にトークが弾んでしまい、ほとんどの時間をファミレスで過ごしたという……毎回言うけど、秋葉原で会ってる意味が皆無だと思う。いや買い物するときもあるんだけど!
友人様からジャンプ付属の金色ネズミナンバーズを頂いたり、
アニメ日常の良さを語りあったり、
マルドゥック・スクランブルの酷評を聞いたりと、濃い時間を過ごせて楽しかったですわ!
結局買ったのは浅倉4巻とラノベ1冊と地元の本屋で十分なラインナップなんですけどね!





本当ならカードとかも見る予定だったんですが……
時はさかのぼり、友人と会う1時間前。
待ち合わせ時間よりも少し早めに秋葉原についた俺は、ゲーセンへ直行。
金欠のために我慢していたLoVやトライエイジやEXVSをプレイするためである。
意気揚々と歩く俺の視界に、国家権力を象徴する制服を来た男性の姿が映る。平たく言えば警官が立ってた。
お勤め御苦労さまだなー、などと思いながら通り過ぎようとすると、





「すいません。ちょっとよろしいですか?」





え……






イメージ 2


「ウアアアアアアアアアアアショクシツウウウウウウウウウウ!!」




ば、バカな! 善良な一般市民オーラを溢れさせているこの俺が職質だとっ!
何かの間違いだ! 警察を呼べ!
って警察なら目の前にいるじゃねえかあああああああああああ!!


……なーんてテンパることはせずに、普通にカバンの中身見せて、ポケットに突っ込んでた財布と携帯見せて終わりました。スリに気をつけてと言われました。
特別怪しいものも入ってなかったので(エロゲーとか買ってなくてよかったわマジで)、こっちも堂々と検査受けられてよかったー けど、呼び止められてカバンの中まで見られたのは初めてだったんでびっくりした。
不審人物に見られたのが納得いかない……!
まあ警察の方々もきちんとお仕事しなくちゃいけないし、治安維持に協力しましたよってことで落ちつけておこう。




その後ゲーセンに行ってゲームやったんだけど、


LoV→コンティニュー200円とかマジか。普通に惨敗。しかも2戦目は明らかに遊ばれてた
EXVS→クアンタ使ってみたらやること多すぎてワケワカメでガクトまで辿りつけずに死んだ
トライエイジ→時間なくてできなかった


何か不運引きずってる気がするェ……
結局カードショップ寄る時間も潰しちゃったし……




まあ終わりよければ全て良しだ!!