にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

友人のイラスト【新TOP絵用】

イメージ 1



今日……日付的にはもう昨日ですが、友人に会うために秋葉原に行ってきました。
って感じの文章で始まる記事を、何回書いたことだろう。最早テンプレである。
前回会ってからそんなに日は経ってなかったんですが、それでも話題はたくさんあるもので、今回も昼から晩までみっちり話しこんできましたわ。
友人のモチベも上がったみたいだし、ちょっとしたサプライズプレゼントもできたんでよかったです。


それに加えて、今回は久々にイラストを描いてもらったんで、受け取ってきましたよ!
「新しいTOP絵を描きたい」とのことだったのですが、現在外伝が連載中の神楽屋さんを描いてもらうか、それとも前々からイラストにしてもらいたいと思っていたオリカを描いてもらうべきか……
結構悩んだんですが、友人の練習にもなるだろうということで、後者を選択。
仕上がったイラストがこちらになります!






イメージ 2



ティト&デュランダルです!





創志+輝王の切り札的オリカであるクレアシオン・ドラグーンは、すでにうでっきさんにイラストにしてもらっていたのですが、ティトの切り札であるデュランダルは今回が初めて。
一応ステータスを貼っておきますね。


<氷結界の龍デュランダル>
シンクロ・効果モンスター(オリジナルカード)
星8/水属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
「氷結界」と名のついたチューナー+チューナー以外の水属性モンスター2体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカード以外の
フィールド上に存在するすべての表側表示カードに、アイスカウンターを1つずつ乗せる。
1ターンに1度、フィールド上に存在するアイスカウンターを任意の数だけ取り除くことができる。
このカードの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで、この効果で取り除いたアイスカウンターの数×500ポイントアップする。
このカードはカードの効果では破壊されない。


俺のイメージ的には、氷結界ドラゴン+ポケモンゼクロムだったのですが、それよりも遥かにカッコよくなってテンション上がりまくりです!
ティトは結構頻繁にイラストにしてもらっているので、今回は別キャラで……とも思ったんですが、まあヒロインの中では一番知名度高いだろうし、いいか!
友人曰く、ティトのイメージである「静かな強さ」を表現したそうです。
ちなみに、このイラストのティトはアカデミアの制服を着ております。
ティトが主人公の番外編では、デュランダル使ってないんですけどね……グングニールTUEEEE!



こうして定期的にイラスト描いてくれる友人には頭が上がりませぬ。本当にありがとうだぜ!
ついでに例の水着イラストも待ってるぜ!