にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

眠れぬ夜を越えて

イメージ 1


話は月曜日まで遡る――


その日は休みだったので、午前中から都心のほうに出向いてカード等の買い物をしつつ、最後にヒトカラ行こうかな―と予定を立てていた。
翌日の火曜の夜に、食事会のあとカラオケに行くことになっており、俺は歌ってほしい曲を2つほどリクエストされていたので、その練習がしたかったのである。もちろん他の曲も。
ぶっつけ本番で歌うなど、レベルの低い俺にとっては自殺行為。なので、ヒトカラに行くのは必須。






イメージ 2


そう。例え警報が出るほどの大雨が降っていようとも、ヒトカラには行かなければならないのである。



なんでや! 昨日まで晴れてたやろが! なんで俺が出かけようとするときに限って雨降るんじゃい!
……って言っても、都心に出向くことは諦めたんですがね!
家でアニメ消化しつつ、雨が止むのを待っていると、午後2時くらいから雨足が落ち着いてきたので外出。
いざ! ヒトカラへ!


地元は誰かに会いそうだからやめよう→駅で隣町来たけど満室→いつも乗り換えに使っている駅で降りてみる→カラオケが見当たらず→また電車に乗って一番近い歌広


なんで歌うまでにこんなに時間かかってるんですかねぇ……お?
こんなことなら最初から池袋でも行けばよかったです。時間と体力を無駄に削っただけだったよ!
まあヒトカラ自体はそこそこ楽しかったんですがね! 練習もできたし。
帰宅し、あとは明日に備えて寝るだけ――






イメージ 3


眠れねえ……




いや、体調が悪かったとか、コーヒー飲み過ぎたとか、特別な理由なんてなかったはずなのに、何故か異様に寝つきが悪かった。脳みそが興奮状態だったんだろうか。
それでも一応は寝たんですが、遅寝遅起がモットーの俺としては珍しく5時半に目が覚めてしまい、そのあと一向に眠れなかった。布団の上で悶える早朝を迎えたのは、随分と久しぶりな気がするぜ……
結局その日は寝不足で一日中頭がぼーっとしていて、いつもならしないようなミスもやらかしてしまった。
イカン……こんな状態で俺はカラオケなど行けるのか? でも、せっかく練習したし……
ええい、ままよ! なるようになれ!




*「今日はカラオケ無しでーす」






イメージ 4


ああそう……





帰ってそっこーで寝ました。超よく眠れましたb
以上、俺のくだらない日常記事でした。ぜんっぜん作業進んでねえぞオイ!